はやぶさ episode.ZERO

  • 2013/06/10(月) 20:07:05

今日ははやぶさが地球に帰ってきた日。
だからこの動画を貼っておく。

LINEで送る

映画「はやぶさ/HAYABUSA」を見て驚いた!!

  • 2012/09/23(日) 22:50:46

昨年、20世紀FOXが公開した映画「はやぶさ/HAYABUSA」と言うのがある。
それを家でゆっくりと見て驚いた。

映画の中で、「はやぶさファン オタク」役の生瀬勝久氏が出てくるシーンが何度があるが、通信が回復した後のこのシーン…
はやぶさ/HAYABUSA[20世紀FOX]
アップにしてみた。
HAYABUSA[20世紀FOX] アップにしてみた
そしてこちらが、ぱろりんの作品
はやぶさ/HAYABUSA[20世紀FOX]
どう見ても同じものです。ありがとうございました。

UPSOLD  はやぶさ 地球に帰っておいで(黒文字)
ClubT    はやぶさ 地球に帰っておいで(黒文字)

こちらはこの映画のブルーレイとDVD。

はやぶさをあまりよく知らない人でも楽しめます。
しかし実際にあったエピソードなどを知っている人は、もっと楽しめます(笑)


つーか、もっと早く気付けよ… orz

LINEで送る

ヒャッハー!ヒャッハーするならモヒカンだぜして

  • 2012/08/22(水) 23:03:30

こんなのがあったのでご紹介(笑)
ヒャッハーするなら、やっぱ「モヒカン」だぜして!!

LINEで送る

ドバイのブルジュ・ハリーファの映像が綺麗だ

  • 2011/11/15(火) 23:40:12

ドバイのブルジュ・ハリーファの映像が綺麗だったので貼る。
出来ることなら、画面を最大にしたほうがいい。

…生で見ることはないかもな… orz

LINEで送る

「おかえり、はやぶさ!」から一周年

  • 2011/06/13(月) 23:49:42

記念、そして回顧の為に動画を貼る。




はやぶさグッズあります。

LINEで送る

6月13日は、はやぶさが帰還した日

  • 2011/06/12(日) 23:39:15

あれから1年。
こんなコピペを思い出したので貼る。


センチメンタルな奴が多いな。
帰ってきた「工学実験探査機はやぶさ」ってのは、ただの壊れかけた機械だろ。
だぁからぁ。
帰ってきた「はやぶさ」は、再突入回廊ではなく、より深い降下角度で大気圏に再突入する。
帰ってきた「はやぶさ」は、断熱圧縮による空力加熱で、真っ赤な軌跡を描く紅蓮の火の玉となり、轟音とともにダイオードひとつ残さず燃え尽きる。
燃え尽きた「はやぶさ」は、ゆっくりと成層圏に拡散する。
燃え尽きた「はやぶさ」は、高度13kmでジェット気流に乗り、天空を駆け廻る。
空を廻った「はやぶさ」は、高度6kmで乱層雲と出会う。
空を廻った「はやぶさ」は、昇華核として飽和水蒸気を集め、氷晶となり雪片となる。
雪になった「はやぶさ」は、ひらはらひらりと舞い降りる。
雪になった「はやぶさ」は、途中で融けて雨になる。
だから。
ある朝玄関を出たお前の肩先に落ちる一滴の雨粒、それが「はやぶさ」だ。

LINEで送る

「モンハン日記ぽかぽかアイルー村G」ですと!?

  • 2011/04/07(木) 23:59:30

カプコンが今日、発表をしたのさ。
「モンハン日記ぽかぽかアイルー村G」を製作すると。
やんややんや、ぱふぱふぱふ♪
アイルー、かわいいよアイルー。

更に、アニメも決定だ!!

更に更に「ニャッハー!」なセリフを期待しているぞ!!


◆モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
詳しくは CAPCOM モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G 公式サイト


実は、デフォルメしていないメラルーが好きなんですが(笑)

LINEで送る

七色の希望は、西からもう来ている

  • 2011/03/23(水) 22:55:10

今回の震災報道で、隠れてしまった九州新幹線の全線開通ニュース。
それの開業記念CMが凄くいい!!
心が温かくなる、そしてワクワクが伝わってくるCMだ。
これは是非、鉄オタ以外にも見てもらいたい。

そしてこちらは地元のテレビ局による裏側の紹介


わざとらしいワイドショーの被災者のお涙頂戴映像よりも、こう言った前向きなモノを流して貰いたいと思う。


ちなみに九州新幹線WEBに行くと、公式で他の色々なCMが見られます。

LINEで送る

Final Fantasy ??の評判が悪いらしい

  • 2010/09/21(火) 23:49:54

Final Fantasyシリーズの第14段。
それは家庭用ゲーム機のソフトではなくて、スクウェア・エニックスのMMOPRG。
つまりネットゲー。

しかしマップが使い回しが酷いとか、
そもそも中国進出を考えて作ってあるから、日本人にとっては???な出来だとか。
それを紹介する動画があるので、ご覧いただきたい。

ニコニコ動画

ええっと…
なんとも┐(´д`)┌


以前、「ネットゲーに手を出したら、廃人になりそうだ」と思っていた。
そしていざ手を出してみると…

なんとなく合わなくて、とっととやめてしまった。
廃人にならなくて済んだな(笑)
だから今回も手は出さない。

LINEで送る

もふりたくなるCM

  • 2010/09/13(月) 23:50:27

…と書けば、多分趣旨が違う(笑)
それでもそう思ってしまう外国向け日産のCMです。


…で、さりげなく自分のも宣伝してみる

LINEで送る

カナダのサッポロビールのCMがスゴイ!!

  • 2010/09/12(日) 23:06:48

面白映像があったので、ご紹介。
カナダ向けのCMらしいです。
だから外国人の思う日本が強調されているが、それはそれで面白い。
まぁ見て欲しい。


一方、日本では、
「男は黙ってサッポロビール」
…文化の近いですね(笑)

LINEで送る

これは はんそく だ

  • 2010/07/05(月) 22:18:25

こんなのを見つけたから貼る。

ニコニコ動画
…最近、猫不足気味なのさ…

LINEで送る