極限下において、父親の取った行動とは?

  • 2013/09/23(月) 21:25:53

ちょっと変わった動画があったので貼る。
一言で言ってしまえば、「極限下での親の愛」
なので、感動する人は感動する。

ただ、切り口が違う。


貫通しなくて良かったね

LINEで送る

CANON VS. NICON

  • 2013/09/22(日) 22:31:22

CANONとNICONの戦いを表した動画があったので貼る。

さすがに日常的に銃撃戦がある国の「作り」は違うな。

PENTAX「…いいんだ… オレ、リコーの子会社になったし…」

LINEで送る

日本でこんなエキストリーム・レースが行われていた(笑)

  • 2013/09/14(土) 22:08:56

おそらく一般には、あまり知られていないスポーツ。
いや、「自転車のレース」があることは知っていても、またマウンテンバクが勾配のある坂道や障害物を交わしたり、乗り越えたりすることを知っているとはいるたろう。

しかしよもやこんな場所でレースが行われているなんて、想像が付かないと言うのが大のではないだろうか?

※2010年のものです。


第1回大会は2010年に京都・石清水八幡宮境内の表参道にて、第2回大会は2011年に愛媛県西条市の石鎚神社本社境内にて行い、大勢の人々が観戦に訪れました。

動画を見ればわかる通り、神社の境内でレースが行われています。しかも開催しているのはCMでもお馴染みの、飲料水メーカーのレッドブル!

「神社や寺の境内でこんなことをしてもバチはあたらないのか!?」と心配してしまうのが、日本人です(笑)

今年は11月3日(日)に、場所は大阪の箕面にある応頂山勝尾寺で開催だそうだ。
興味のある方はどうぞ。


◆【動画あり】 日本で開催されるMTBレースが異次元すぎるwww どこ走ってんだよこいつらwww
詳しくは レッドブル
LINEで送る

掃除が面倒な人に

  • 2013/09/03(火) 22:58:12

面白グッズの動画があったので貼る。

ゴミ箱は良さそうだ(笑)

…でもすぐに開きそうな気も…

LINEで送る

今回は無事終了?

  • 2013/08/12(月) 22:55:56

今回の夏の大祭は、大きな事件は起こらずに終了したようだ。


冬のように、「黒子のバスケ」の脅迫事件は起こらなかった。

会場で聞いた噂では、
この漫画は高校の時に何人かでネタを出し合って、作ったのに、
そのうちの一人が漫画化して、総取りしたことが発端らしい。
つまり権利関係と金銭関係のもつれで、
作者には脅迫してきた相手がわかっているとかなんとか。

だから脅迫状の文面には「高校」などの単語が出てくるらしい。

※あくまで会場で聞いた噂です。真偽のほどは不明。


但し、今夏は相当暑かったので、久しぶりに会場内で、コミケ雲が発生したり、熱中症などで倒れた人が多く発生したそうな。


大きな事故が発生せずに良かった良かった。

LINEで送る

爆発した!リア充

  • 2013/07/02(火) 22:16:00

ネットでは「爆発しろ!リア充」という書き込みをたまに見かけることがある。
(リア充とはリアルが充実しているの意。まあひがみによる罵声のようなものだ)

で、実際に爆発したらこうなると言う動画があった。
但しアニメだ。
血などは飛び散らないが、閲覧注意です。


ディズニーのプリンセスなんて、リア充そのものだからなぁ(笑)

LINEで送る

あなたのRPGでの適正職業は?

  • 2013/06/28(金) 22:00:20

数年前、ネットで脳内鑑定が流行った。
それ以降、このテの鑑定モノや診断モノがそこはかとなく人気である。

今日はこの中で、ちょっと珍しいモノがあったのでご紹介。
「ファンタジーRPG職業診断 〜幻想世界の適職は?〜(Ver2)」
と言うものだ。

2拓の問いに答えていくだけで、適正がわかるというもの。

質問数の少ないお手軽版と、
質問数の多い精度重視版があるので、お好きな方で診断してください。


ぱろりんは…
飛空艇船長でした(笑)
FF7のシド…


◆ファンタジーRPG職業診断 〜幻想世界の適職は?〜(Ver2)
詳しくは 性格診断セブン

LINEで送る

ラジオ体操第4だと!?

  • 2013/06/25(火) 22:46:32

ラジオ体操を知らない人は、日本人ならまずいないだろう。
小学校の時に夏休みになれば、早起きさせられて行かされていた。そんな嫌な思い出しかないかもしれない(笑)
だが知っていても、ラジオ体操第1、よくて2だろう。

しかしラジオ体操第4なるものがあった! これは知らない人がほとんどだろうから、この映像を貼っておく。


一人じゃ出来ないよ…


ちなみにwikiによると、ラジオ体操第3は現存しないとのこと。

LINEで送る

中二病でも料理がしたい!

  • 2013/06/23(日) 22:52:46

中二病でも料理がしたい!
そんなあなたにぴったりの調理器具を見つけた。


親と同居だと、台所に置けないな(笑)

LINEで送る

麻生にゃんとは!?

  • 2013/06/13(木) 22:48:33

面白い動画かあったので貼る。


マジで欲しいんですけど(笑)

LINEで送る

ファンの再現力は凄い!

  • 2013/06/07(金) 22:18:06

ジブリの「千と千尋の神隠し」を、3DCGで再現したファンがいる。しかもそれを動画にしてある。これがなかなか凄いのでご紹介。

根本的に鳥居を理解していないだろうとか、建物に描かれている字がイマイチ意味を成していないとか、「と」をデザインか何かだと思っているんじゃないかとか、植生や地質がちょっと変だとか…
色々突っ込みたくなるが、それらを無視すれば、かなり凄いです。
※褒めてます

LINEで送る

女子高生でもわかるOSとしてのメジャー宗教

  • 2013/04/20(土) 22:46:34

興味深かったコピペを貼る。


女子高生でもわかるOSとしてのメジャー宗教

ヤハウェ=エホバ=アラーで同じアブラハムの神。

ver1 ユダヤ教  神:ヤハウェ
唯一創造神と称するヤハウェを戴く。
唯一神のわりに他の神を崇拝したら嫉妬したりしてみみっちい。
ユダヤ民族が神に選ばれた選民であり他民族は全て最後の審判の日に滅び、
ユダヤ民族のみがその後の千年王国で栄えるという民族宗教。
そのため排他的独善的で異教徒に対しては盗み、騙し、強姦、虐殺なんでもおk
というか神自身がそれを奨励している。このOS使いの数は少ない。

ver2 キリスト教 神:エホバ
ユダヤ教の民族リミッターをとりはらったバージョン。
イエス・キリストが父である神と新しい契約を結び
「お父ちゃんはこれからは『愛だよ、愛』」と言ったのを
聞いたよと広める。
ただし父なる神エホバ=ヤハウェが元々DQNなので、十字軍や魔女狩りなど
元来のDQN性が垣間見える。
既存の福祉やセーフティネット、互助共同体に入れてもらえなかった
ローマの貧民層にそれらを提供し、草の根から大流行。
ヨーロッパの標準OSとして君臨する。

ver3 イスラム教 神:アラー
モハメッドが神から、あたらしく啓示を受けたとする。
その啓示とは、DQNだったはずのヤハウェは実は慈悲
深かったんだよという内容。
慈悲深いという、その割に自爆テロのニュースをよく
聞くのはどうしてだろうか。中近東を中心として標準OS。


この三兄弟宗教のもとでは異教徒は人間でないから
殺しても何をしてもよいことになっている。
同じ神にも関わらずというか、それゆえにというか
互いに仲が異常に悪い。

ver4 資本主義  神:金
他のOSの上位OSとして動く変り種。
資本主義と民主主義は、どちらかを追求すると
片方が衰退するというトレードオフの関係にあるにもかかわらず
抱き合わせセット販売のみが行われている。
まぁ互いに制御装置になっているともいえる。
現在、資本主義の面が強くでて、民主主義は
衰退の傾向にある。マイナーバージョンアップが
よく行われている。一つ前の版は「新自由主義」。
偽湯により中央銀行制度などの魔改造が行われている。
次のマイナーバージョンアップはどうなるだろうか。

ver5 共産主義  神:労働者(というのは建前で実は党)
資本主義と対立するように作られたもの。
外敵がいない場合は共食いがはじまるようにプログラムされている。
企画者の偽湯は三兄弟宗教の神学論争やそのために起こった
諍いや戦争を研究して、それを取り入れたのだろう。
マイナーバージョンアップはもうない。サポート期間終了。
ただし、かつてこの神をあがめていた国から
金、女、仕事などあてがってもらっていた者たちが
看板をかけかえながらゾンビのように生き残り
お花畑の幻想とともに、害悪を垂れ流し続けている。


なかなか鋭いよな(笑)
LINEで送る