恐ろしい麻薬「M」

  • 2013/07/05(金) 22:10:41

恐ろしい麻薬が出回っているという。
その名は「M」

それを使ったが為に、依存症になった若者の動画があったので貼っておく。


ニコニコ動画


…なんて恐ろしい麻薬なんだ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
LINEで送る

外国の猫に日本食(ねこまんま)は受け入れられるのだろうか?

  • 2013/06/26(水) 22:37:57

日本食がワールドワイドになりつつある昨今。
猫の世界ではどうなのであろうか?
それを試した動画かあったので貼っておく。


猫の世界でも、
空腹が一番の調味料のようですね(笑)

LINEで送る

猫の行動範囲は100m(但しイギリスの話)

  • 2013/06/18(火) 22:25:11

イギリスで猫50匹にGPS等を備えた首輪を付け、猫たちの行動調査をしたそうな。

それによると雄猫の行動範囲は100m
雌猫で半分だそうだ。

イギリスと日本では、住宅や道路事情が異なるので、そのまま当てはめることは出来ないかもしれない。

しかしこれを踏まえておけば、猫が行方不明になった時に、探すポイントのきっかけになるのではないだろうか?

それにしても、イギリスでは放し飼いが一般的なんだな。
びっくり。


◆GPSや装着カメラで明らかになった「飼い猫たちの行動」
詳しくは msn産経ニュース

LINEで送る

猫の自分撮りアプリだと?

  • 2013/06/17(月) 22:16:34

ネットサーフィンをしていると、たまにどアップの猫の写真がある。
被写体である猫をアップにして撮ってある写真もあるが、そうでないものもある。
iphoneなどで、偶然に猫が自分撮りをした写真である。
それはあくまで偶然の産物でしかなかった。

しかしそれを意図的に撮らせようとするアプリが出た。
「Snapcat」というのがそれだ。
画面を赤い点が動き回ることによって、猫がそれを面白がって、画面にタッチした瞬間を撮るというもの。
猫の修正を利用したわけだ。

Google PlayからAndroid版を無料ダウンロード出来るそうだ。
該当機種をお持ちの方はぜひ、試して欲しい。


◆ネコの「自分撮り写真」が簡単に撮れちゃうアプリ「Snapcat」で奇跡の1枚を狙おう
詳しくは ねとらぼ

LINEで送る

猫足スリッパダイエット

  • 2013/06/12(水) 22:21:00

こんなのを見つけた。

「猫足スリッパダイエット」だそうだ。

これを1日10分履くだけで、ダイエットが出来るらしい。

…でも猫は寸胴だよ? ウエストはくびれてないよ?
猫用のダイエット食もあるよ?(´・ω・`)

LINEで送る

猫にニンニクを゜与えてはいけない筈なんだが…

  • 2013/05/30(木) 22:57:01

一般的に、猫にニンニクを与えてはいけないことになっている。
だがこの「S.G.J.Products BイーストL」というノミ・ダニの対策とビタミンBの補給に売られている、犬猫用のサプリメントには、
なんと成分にニンニクが入っているのだ!


AMAZONの説明には書いていないが、ここの日本語のサイト
の説明によるとこうなっている。


Bイーストは醸造イーストを主原料として、ニンニクとハーブを組み合わせました。
ノミやダニ対策として、またビタミンBのすぐれた摂取源としてご利用ください。
オーストラリア産ビーフレバーを血抜きし下処理の済んでいるものを使用しています。(オーストラリアはBSEなど家畜のおもな疫病が発生しておらず、またホルモン剤、成長促進剤、抗生物質といった薬品を一切使用しておりません)


これってどうなんだろう?(´・ω・`)
LINEで送る

ニャッハー!猫は箱が好きなんだぜして

  • 2013/04/19(金) 22:48:47

ニャッハー!猫は箱がすきなんだぜして。
それは小さい猫も、大きい猫もなんだぜして。

…なにこの、ぬこぬこ天国は…

LINEで送る

東大 「ネコは飼い主の声を聞き分ける(キリッ)」

  • 2013/03/28(木) 22:43:30

今頃、東大の研究チームがこんなことを発表した。
「ネコは飼い主の声を聞き分ける」と。

…いや、そんなの当たり前ですから(爆笑)
だから電話で声を聞かせると、ちゃんと反応しますから。
昔っから、そういうのはあめわけで。

それどころか、
人が思っている以上に、色々と理解していますけど?

「病院」、「カリカリ」、「ごはん」なんか、
絶対に意味を理解して覚えているって(笑)
何しろ猫は3〜4才児程度の理解力があるそうなので、
少しも不思議では無いっとことです。
個体差によっては、もっと賢い猫もいると思う。


◆「ネコは飼い主の声を聞き分ける」 東大調査に「確かに」「犬より律儀」の声
詳しくは Jcastニュース

LINEで送る

猫フォント

  • 2013/03/22(金) 22:44:32

面白い猫フォントがあったのでご紹介。

フォントと言っても、インストールスルタイプのものではなくて、Web上で入力したものを、ダウンロードしたりするものだ。
好きな単語を入力すると、猫文字…
猫が文字の形であらわしてくれるわけだ。

だから人文字ではなくて、猫文字なのだ。
※日本語、半角文字不可。

「Parorin」で作ってみた。
(クリックすると、大きな画面で見られます)猫フォント-ぱろりん
iの上の●は、猫缶で表現されています!

猫好きブログなどにはお勧めですね(´ω`)


詳しくは ねこフォント

LINEで送る

関東・東北以外を差別するな!!

  • 2013/03/08(金) 22:15:12

旅の案内誌「じゃらん」のCMやサイトに、猫が出ていることは、
猫好きならもう誰もが知っている筈。

そのじゃらん2013年04月号を買うと、肉球ポーチがついてくる!
但し、「関東・東北」のみだ!


上を見てもおわかりのように、広告には全くそれらしいことは乗っていない。
つまりAMAZONなどのサイトでは売られない、限定配布と言うことらしい。

こちらのサイト「ききらら☆雑誌レビュー」を見ていただければ、肉球ポーチの写真入りで、詳細が書かれている。
欲しい人は、まだ知られていないうちに、本屋へGO!

…地方に住んでいる?
そんなのしらんがな(´・ω・`)


次は黒猫をお願いします。

LINEで送る

ニャッハー!猫の日だぜして

  • 2013/02/22(金) 22:30:08

今日は「にゃんにゃんにゃん」で、猫の日だ。
下僕より一層、ご主人様にお遣えするように。

LINEで送る

猫が墓参り

  • 2013/01/06(日) 22:38:22

イタリアに飼い主が亡くなったことを哀しむのか、毎日墓に参る猫がいると言う。
この猫は、灰色と白色の毛並みの3歳の雄、トルド。
1年以上もの間「ほぼ毎日欠かさず、墓に小枝や木の葉、プラスチック製のコップなどを置いていく」とのこと。
なんていい猫なんだ!! こんなに悲しんでくれる人だって、そうそういないぞ!!
この猫以下の心を持った酷いヤツなんて、現実には何万人、何十万人もいるのだろうな…

ところで、
このニュースを見て、ウーパイを謳った詞をつい思い出した。
コレね。



梅堯臣(北宋) 「猫祭」  (猫のお葬式)

自有五白猫 ウーパイや、お前が来てから
鼠不侵我書 ネズミは私の本をかじらなくなった。
今朝五白死 それなのに、お前は今朝死んでしまった。
祭与飯与魚  お供えに、ご飯と魚をあげようね。

送之于中河 お前を川に流し、水葬したのは
呪爾非爾疎 お前の来世を祈ったからで 決して粗末にしたんじゃないよ。
一従登舟来 この舟に乗り込んでからは
舟中同屋居 いつも一緒だったね。

昔爾齧一鼠 昔、お前はネズミを一匹捕ってきて
銜鳴遶庭除 ニャーニャーと庭を駆け回っていたね。
欲使衆鼠驚 あれはきっと、ネズミどもをおどかして
意将清我廬  家から追っ払おうとしてくれたんだよね。

糗糧雖甚薄 食べるお米も満足になかったけれど
免食漏竊余 ネズミに盗られたり汚されずにすんだのは
此実爾有勤 本当にお前のおかげだった。
有勤勝雞猪  ごちそうになる鶏や豚より お前の働きがありがたかった。

世人重駆駕 世の人は、車を引いたり乗れたりできる
謂不如馬驢 馬やロバが一番いいなんて言うけれど…。
已矣莫復論 ああ、もうあれこれ言う気にもならない
為爾聊欷歔  お前を思って、しばらくしくしく泣いていよう。


こんな詩を書く人は、文化大革命で…(以下略)


◆ネコが飼い主の墓参り=ほぼ連日、お供え物も―イタリア
詳しくは Gooニュース
LINEで送る