愛はチベットを救う!

  • 2008/08/31(日) 23:39:08

昨日からの24時間テレビ、愛は地球を救う。

チャリティー番組としても、色々言われてはいるが、今は、その話題を置いといて。

その目玉企画の一つでもあるエドはるみのマラソンの中継を見て、気付いた人もいるだろう。
チベットの国旗を、一身に振っていた男性の存在を。

どうやらスタートから、ゴールまで追走していたらしい。
そう、昨日から夜通しで今日のゴールにまで。
その体力だけでも凄いのに、更にチベットの国旗を振るとは…
脱帽です。

ツール・ド・フランスでも、手錠で五輪を表した旗や、チベットの旗などを掲示していた人もいましたが、日本人も負けてはいませんね。

どうか今晩は、ゆっくりとお休みください。
貴方の心意気は、テレビで流れ、多くの人達がそれを受け取ったことでしょう。

LINEで送る

ダライ・ラマ、もうすぐ退院!?

  • 2008/08/30(土) 23:53:46

先日、体調を崩され、入院をされたダライ・ラマ。
その理由が胃痛だと報道されたが、その後のニュースが入った。
チベット亡命政府の報道官によると、一両日中に退院されるとの見通しだとのこと。
大事に至ることなく、大変、良かった。

老齢なので、ゆっくりしてただきたいが、情勢がそうさせないだろうな。
まずは無事、退院されることを心より祈る。


◆ダライ・ラマ14世が近く退院か
詳しくは 日刊スポーツ

LINEで送る

目玉

  • 2008/08/29(金) 22:44:12

目玉
ズバリ、目玉です!
親父にピッタリ!(笑)

他に涙を流すバージョン血の涙のバージョンがあります。

例 UPSOLD

upsold「アップソールド」
目玉
目玉
税込価格:3,281円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)
LINEで送る

パラリンピックの聖火リレー始まる

  • 2008/08/28(木) 23:34:58

今日から北京パラリンピックの聖火リレーが始まった。

聖火リレーは8月29日から9月6日の9日間にわたって行われる予定で、9月6日に国家体育場「鳥の巣」の聖火台に火が灯る。

当初は、海外も回る予定だったが、中国国内だけになった。
しかも規模を縮小し、また観客も制限している。
(そりゃまーねー、前の聖火リレーのことがあるんだし、四川大地震のこともあるんだし)

しかし採火式って北京でやるんだね。
有り難味がないな(笑)

ちなみにマスコットキャラクターは、福牛楽楽(フーニウラーラー)
北京オリンピックのマスコット福娃(フーアー)の父という設定だそうだ。
…絵柄が…


◆北京パラリンピック聖火、本日天壇公園で採火
詳しくは asahi.com

LINEで送る

メダルの数が、地震の発生日時を表していた!?

  • 2008/08/27(水) 20:48:10

先日終わったオリンピック。
そこで中国が獲得したメダルに関して、こんな奇妙な話がある。

中国のメダル数は金五十一個、銀二十一個、銅二十八個で、これを並べると「五一二一二八」となる。四川大地震の発生日時は五月十二日午後二時二十八分で、「二時」の「二」以外はすべて一致している。

ところがチベットの時差を考えると、512128となってしまうと言うのだ!

またまた現れた奇妙な一致。
中国当局は国内メディアにこの偶然を報じないよう指示しているという。


◆四川地震発生日時に酷似 中国メダル数512128
詳しくは 北海道新聞

LINEで送る

日本では報道されていないけど

  • 2008/08/26(火) 23:47:16

日本では報道されていないけど、ここしばらくミャンマーやチベットでやや大きな地震が起きている。

26-AUG-2008 07:46:57 M4.7 深さ17.1 チベット自治区
25-AUG-2008 14:16:02 M5.2 深さ10.0 チベット自治区
25-AUG-2008 13:39:38 M5.3 深さ10.0 チベット自治区
25-AUG-2008 13:22:02 M6.3 深さ35.0 チベット自治区
21-AUG-2008 12:24:31 M5.9 深さ10.0 ミャンマーと中国の国境
21-AUG-2008 12:20:57 M5.0 深さ10.0 ミャンマーと中国の国境
19-AUG-2008 21:35:16 M5.2 深さ35.5 ミャンマーと中国の国境

中でも8月25日13:22:02に起こった地震が、M6.3と大きい。
人は住んでいない地域らしいが、本当に被害がなければいいが…

中国政府が、地震で壊れたから再開発と称して、無茶をしなければいいのだが…


◆Last 2 Weeks of Earthquakes
詳しくは USGS へ 英語です

LINEで送る

そろそろ隠された物が出てくる

  • 2008/08/25(月) 21:47:32

中国政府は、こんなところにまで暗躍している!

中国でiPodに楽曲をダウンロードできないという謎の障害が起きており、ユーザーは、チベットを支持する歌が原因で、中国政府がiTunes Storeを遮断したのではないのかと困惑し、懸念している。アナリストが8月21日に伝えた。(中略)

中国のITアナリストは21日、おそらく中国政府がiTunes Storeの音楽選択機能を遮断したのだろうと語った。

つまり、中国政府が見えないところでインターネットに介入し、操作したということ。
しかし中国国内で、チベットを支持する歌をダウンロードしようとしているくらい、別に良いのではないか?

それとも、そこまで規制しなければならない程、追い込まれているのだろうか?

そういえば、国際オリンピック委員会のロゲ会長も閉会式前日になってようやく、「中国はおかしい」と言い出した。
遅すぎるぞ(笑)


◆中国でiTunes Storeに障害、チベット支援曲が原因で遮断か
詳しくは IT Media news

◆デモ全面却下「普通でない」=IOC会長〔五輪〕
詳しくは 時事ドットコム

LINEで送る

既にwikiに載っている閉会式の予定演目(笑)

  • 2008/08/24(日) 21:36:33

ただいま、オリンピックの閉会式をやっています。

で、それについてのネタバレがもう既にあるので、その一部をご紹介。


◇Drummers
◇Performers in translucent costumes, with some riding on circular objects
◇Athletes' get together and crowding in, drummers drumming through including two young drummers on the Drum Kit.

◇ドラマー
◇循環的なオブジェクト上のある乗車を備えた半透明の服装中の実行者
◇スポーツ選手は集まります、また押し入ること、ドラム・セット上の2人の若いドラマーを含むことによって太鼓を打つドラマー。
(翻訳livedoor)

結構当たってますね。

◆2008 Summer Olympics closing ceremony
詳しくは wiki へ (英語です)
LINEで送る

今日は「キャンドル For チベット」の日

  • 2008/08/23(土) 12:00:49

今日は「キャンドル For チベット」の日です。
それは中国への地球規模の大いなる光の抗議と、チベットの平和を世界的に祈る日のこと。

前回は、オリンピックの前日に行いました。

今日、世界各地の中国大使館への抗議も呼びかけています。
しかし、行けない人も自宅や職場で、窓際にキャンドルを点すことで活動に参加することが出来ます。

あなたも参加しませんか?

◆キャンドル・フォー・ライト
詳しくは canle4tibet 日本語版へ
解説は wiki にもあります 日本語です
元は canle4tibet 英語です

LINEで送る

そろそろ終わるオリンピック。でも終わらないのは…

  • 2008/08/22(金) 23:54:51

オリンピックも後僅かなので、テレビ局の特番が激しい。
なのに、真実は殆どと言っていいほど報道されていない。
そんな中で見つけたニュース。

国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部・米ニューヨーク)は22日、北京五輪閉幕を前に「中国の人権状況は、五輪開催によって悪化した」と総括する声明を発表した。

つまり人権を重視すると約束して開催したオリンピックにも関わらず、逆に人権が阻害されているというのだ。

また
中国政府は五輪期間中、北京市内3か所の公園に限り事前申請を条件にデモを認めるとしたが、実際には「公共の秩序を乱した」などとして申請者を労働教育処分にするなど、政府批判を封殺する従来の姿勢を崩していない。

結局、デモを認めると言ったことすらも、嘘だった。
この調子じゃ、未だに詳細が発表されていない四川大地震の使用数民族の被害や、その後のラサもどうなっていることやら…


◆「中国の人権状況、五輪で悪化」と国際人権団体が声明
詳しくは Yomiuri Online

LINEで送る

そのチラシに騙されるな!

  • 2008/08/21(木) 23:58:25

スーパーに行ったら、こんなチラシが壁に貼っていた。
「当店で扱う中国製冷凍食品から、メタミドホスは検出されませんでした(要約)」

これを見てほっと安心…?
いいや、それは間違っている! 安心してはいけない!
何故なら中国製の食品から検出されたのは、メタミドホスの他にもあるからだ。
冷凍食品から検出された物をぱっと思い出しただけでも、ジクロルホス、ホレート。
いや、冷凍食品以外にもあるぞ。ウナギから検出されたマラカイトグリーン。食器などから出てきた鉛。
あげればキリがない。

つまりこのチラシの胡散臭い点は、
メタミドホスと言うたった1種類の薬品が検出されなかっただけに過ぎず、他の薬品はどうだったかは全く掲示されていないこと。
いや、あえて書いていないのかもしれない。
検出されたにも関わらずと書けば嘘になる。
だが、書かなければ嘘ではない。
ひょっとすると、商品から検出されなかったメタミドホスだけを取り上げた可能性すらあるワケだ。

本当に安全なら、分析結果を全て出せる筈だ。
HP上での公開だっていい。
だが、それをしていない。

…ということは、
1種類のみ検出されなかっただけにも関わらず、店側は消費者を「全ての薬品が検出されなかった。中国製の食品の全てが安全だ」と言うミスリードをしたがっていると思われる。

騙されるな!

LINEで送る

電車の中で、宗教勧誘をしていた人達がいた!

  • 2008/08/20(水) 21:18:58

今日、電車の中で宗教の勧誘をしている人を見かけた。
しかもJRの普通電車。ついでに日中。
更に30人近くいた。

電車の中をうろうろして、見知らぬ人の隣に座っては、勧誘。
そして、他人の信じている宗教はバカにする。
韓国人の感覚だとフツーなんだろうか?

どうやら韓国人も、理解出来そうにない。

LINEで送る