今日は大祓

  • 2010/06/30(水) 23:10:48

大祓(おおはらえ)とは、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事。
犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事である。

このやる気の無さを、
水無月でも食べて、祓うのじゃ(笑)

LINEで送る

困った…

  • 2010/06/29(火) 23:09:03

ここのところもやる気が出ない…
もう夏バテ?
…ってワケでもないんだが…

困ったもんだ

LINEで送る

あつい〜

  • 2010/06/28(月) 23:49:10

暑くて何もする気が起こらない…
まずい…

LINEで送る

「こんなこともあろうかと!!」が、危うい!?

  • 2010/06/27(日) 23:37:15

はやぶさで御馴染みになり、かのNHKまでソレを言ってしまった「こんなこともあろうかと!!」
元は宇宙戦艦ヤマトの、真田技師長のセリフだ。
その声をアテていたのが、青野武氏。
他にもドラゴンボールのピッコロ大魔王とか神様をやっているので、聞き覚えのある人も多いだろう。

その人が、5月15日に解離性大動脈瘤(りゅう)の手術を受けていた。
しかしその後、脳梗塞を発症。
現在は一般病棟に移り「回復に向かっていると聞いている」とのことだが、ちびまるこちゃんの友蔵の声を降板したとのこと。

健康になって、是非、復帰してもらいたいもんだ。


◆「ちびまる子ちゃん」友蔵役の青野武が降板
詳しくは デイリースポーツニュース

LINEで送る

猫もサイボーグ化する時代になったようだ

  • 2010/06/26(土) 23:29:00

事故で後ろの両足(と言っても全部じゃない)を失った猫に、機械的な義足を付ける手術がイギリスで行われた。
3時間の手術の末、成功し、その猫は元気になった模様。
術後の猫の写真も載っているが、違和感がなさそうで何より。

…でも、色を黒にして、もう少し大きくしたほうが、見た目の違和感がなくなると思うんだけどねぇ…

あと、バイオニック化と言うより、サイボーグ化したと言った方が、日本では判りやすいんじゃないかと思う。


◆足失った黒猫にバイオニック義肢、英国(日本語)
詳しくは AFP BB News

LINEで送る

サッカーで日本が勝ったらしい

  • 2010/06/25(金) 23:41:24

済まない。
興味ないんだ。
でも、話題を振られてしまう。

だからこそ、こんなのが出来上がる(笑)

upsold「アップソールド」
絶対に負けられない戦いが、どこにある?
絶対に負けられない戦いが、どこにある?
税込価格:2,756円


数量:

LINEで送る

穢れているといわれる女性よりも、穢れている相撲取りが土俵に上がっている件について

  • 2010/06/24(木) 23:13:03

ここのところ、相撲の賭博のニュースが流れている。

さて疑問があるのだが…
土俵上には女性は上がってはいけないと言う決まりがある。
理由は、女性が穢れているから。

ならばこれにの場合はどうなんだろう?
・リンチで力士を殺した部屋の力士は穢れていないのか?
・指導の名の下に、暴力を振るっていた力士は穢れていないのか?
・八百長を行った力士は穢れていないのか?
・賭博を行っていた力士は穢れていないのか?
・嘘を付いていた力士は穢れていないのか?
・大酒を飲み、理性を無くして暴れる力士は穢れていないのか?
・古くから砂マラと呼ばれて、不義を行っていた力士は穢れていないのか?
・神社の巫女も穢れているのか?
・まだ生理のきていない幼女も穢れているのか?


こう考えるとおかしなことになる。
そもそも「女は穢れている」と言わずに、
「神事なので女性はダメ」とだけ言っておけばよかったのではないかと…

LINEで送る

民主党に仕分けされるJAXAiで、はやぶさのカプセル公開。果たしてそれは何時?

  • 2010/06/23(水) 23:42:28

還ってきたはやぶさのカプセルを、JAXAは、
民主党の仕分けで廃止に追い込まれたJAXAiで展示することが決まった。

但し、
同機構の広報施設「JAXAi(ジャクサアイ)」(東京・丸の内)でも、8月中旬に1日だけ展示する。


1日!!!!
この日が某3日とかち合わないことを祈るしかない(笑)

ついでにはやぶさ関係の動画も貼っておく。

ニコニコ動画

◆「はやぶさ」カプセル、夏休みに公開へ
詳しくは YOMIURI ONLINE

LINEで送る

それだけでありがたい気がする

  • 2010/06/22(火) 23:05:32

来日中のダライラマ法王が、長野市内の西方寺と言う寺で、
仏像の開眼法要を行った。
大変、ありがたいお話です。

しかし法要に、参加した檀家の約420人が羨ましい…


◆ダライ・ラマが長野市の西方寺で開眼法要を営む
詳しくは msn産経ニュース

LINEで送る

管直人総理に隠し子騒動!! しかも韓国人ホステスとの子供らしい!!

  • 2010/06/21(月) 23:11:55

これは台湾のマスコミ他が報道しているが、何故か日本では報道されないニュースの一つだ。

台湾の言葉はわからなくても、漢字さえみればわかる。

…まさか、
だから外国人の子供にも子供手当てを与えて、
外国人に参政権を与えて…???

そういえば、小沢氏の愛人と称されているのも韓国人でしたっけねぇ。
民主党のみなさんは、韓国人がお好きなようで。

でも韓国って反日運動をしているんだよな。国を挙げて…

LINEで送る

明かりを消して、キャンドルナイト

  • 2010/06/20(日) 23:40:32

夜の8時から10時に、電気を消してスローな夜を送ろう!
そう訴えるのがキャンドルナイトと言うイベントだ。
で、これがそのPR用のブログパーツだ。


ちなみに今日から行われるが、明日の夏至の日が本格的なイベントの日らしい。
明かりを消して、テレビなんかも消して、
ゆっくりするのもいいかも。

◆詳しくは 100万人のキャンドルナイト公式サイト

LINEで送る

ダライラマ法王来日、案の定中国では…

  • 2010/06/19(土) 23:30:36

案の定、ダライラマ法王が日本に訪れたことに対して、中国は文句を言っている。
(アメリカにはあんまり文句を言わないのにな)

そして日本製品をボイコットしようとすら言っている。
(その前にパクるなよ)

聖火リレーの際に、大使館主導で長野を赤い旗で埋め尽くした中国。
おそらく今回も…
何しろ中国政府には、インターネットで思想や主義主張を取り締まる部門があって、何万にもいるのだから、そういう行動があったとしても、当然だと言える。←だから発言の自由が無い国だと言われる。

…ところで日本人に暴行した中国人が、誰一人としてまだ捕まっていない。
どうした? 長野警察???


◆ダライ・ラマ14世が来日、中国ネット上では日本に抗議と非難の声
詳しくは サーチナ

LINEで送る