明日からタバコ値上げ!!

  • 2010/09/30(木) 23:00:13

まぁ、自分には関係ない話ですが、これを機会に禁煙する人も多いとか。

それでもタバコを吸うことを止めない家族がいる人には、
このトレーナーでも送って、更なる追い討ちをかけましょう(笑)
健康-健康より家族よりタバコ
健康-健康より家族よりタバコ

upsold「アップソールド」
健康-健康より家族よりタバコ
健康-健康より家族よりタバコ
税込価格:2,520円


数量:

LINEで送る

続きを読む

素朴な疑問 中国は日本への渡航の自粛を呼びかけているが、日本政府はしていない

  • 2010/09/29(水) 22:56:53

中国は尖閣諸島問題で、日本への渡航の自粛を呼びかけている。
日本の中国への悪感情の高まり、つまり危険だからと理由にして。

中国国内では、日本人住む家などに投石もちらほら起こり始めているとか。
だが日本政府は、国民への渡航の自粛や、中国在留日本人への退避などの通達
は行っていない。
それどころか未だに上海万博などへのツアーの募集が、平常時と全く同じに行われている。

危機意識ナシ?

LINEで送る

地デジ化に対する素朴な疑問

  • 2010/09/28(火) 22:59:45

本当に95%を越える家庭が地デジ化しているのなら、
もう普及キャンペーンは必要無いんじゃないか?

その中には、テレビ卒業組もいるだろうし、
本当に地デジ化を知らないで対応していない家庭は無いだろう。
最も、お金が無いので対応していない家庭はあるだろうが。

案外、その数字はウソだったりしてね(笑)

LINEで送る

そろそろ本格的な秋

  • 2010/09/27(月) 23:37:05

ここ最近、めっきり寒くなってきた。
秋ですねぇ。

それに伴い、Tシャツの売れ行きは下がって行きます。
当然だけど。
だからと言って、長袖Tシャツやトレーナーにそのまま売り上げが置き換わるってこともない。(´・ω・`)

LINEで送る

オンデマンド・デザイナーカースト制度(笑)

  • 2010/09/26(日) 23:36:14

オンデマンド・デザイナーカースト制度 (暫定版ver1) を転載したら、何故かアクセス数が伸びている不思議(笑)

でもアレを真面目にとらえてはいけません。
一種のギャグですから。

LINEで送る

国民感情悪化中!?

  • 2010/09/25(土) 23:16:29

例の中国の船長の保釈について、威儀が上がっている。
マスコミからすらも(笑)

ただ民主党の岡田克也幹事長は大歓迎だそうな。
尖閣事件でイオン中国・天津SCの開店が延期されてたからだそうだ。

ウワサなんだけどありがちありがち。

LINEで送る

三権分立とは

  • 2010/09/24(金) 23:23:03

三権分立とは、
「三権が互いに抑制し合い、均衡を保つことによって、権力の行き過ぎを防ぐしくみになっています。これを三権分立と言います。さらに、わたしたち国民もまた、様々な形で、三権に関わりを持っています。」

決して司法が国際情勢に配慮することではありません。
コレ、義務教育でテストに出るところです。

なのに知らない人がいる。
公務員なのに。

バカ?

LINEで送る

お彼岸

  • 2010/09/23(木) 23:08:44

世の中はお彼岸です。
しかしスーパーで、おかしなモノを見つけた。
それは、「ぼた餅」

おい、違うだろ!!
ぼた餅は、牡丹餅って書くくらいだから、牡丹の季節の物だ。
つまり春のお彼岸の物だ。
今は秋、萩の季節だ。
だから「おはぎ」なんだよ。
例え同じ物であったとしても。

こういうメーカーが作っている物は、興醒めだ。
きっと美味くないような気がする。

LINEで送る

台風が来ています

  • 2010/09/22(水) 23:07:12

今度の台風12号、その名はマラカス。
ここのところ暑かったので、少しは涼しくなることでしょう。
多少の雨もいいけれど、降り過ぎるとやはり困る。

でも確か今、うどん県の例のダムでは取水制限が始まっていましたっけ。
じゃあ、そこに集中して降らしてあげてください(笑)

まぁ、水不足の中国に降らせてあげてもいいかも。
最も、そこが三峡ダム周辺や上流だったら…

LINEで送る

Final Fantasy ??の評判が悪いらしい

  • 2010/09/21(火) 23:49:54

Final Fantasyシリーズの第14段。
それは家庭用ゲーム機のソフトではなくて、スクウェア・エニックスのMMOPRG。
つまりネットゲー。

しかしマップが使い回しが酷いとか、
そもそも中国進出を考えて作ってあるから、日本人にとっては???な出来だとか。
それを紹介する動画があるので、ご覧いただきたい。

ニコニコ動画

ええっと…
なんとも┐(´д`)┌


以前、「ネットゲーに手を出したら、廃人になりそうだ」と思っていた。
そしていざ手を出してみると…

なんとなく合わなくて、とっととやめてしまった。
廃人にならなくて済んだな(笑)
だから今回も手は出さない。

LINEで送る

売れ数で決まるカースト制度(笑)

  • 2010/09/20(月) 20:40:45

相変らず、「UPSOLD 売れない」で検索してここに辿り着く人が多い(笑)
それだけみんな苦労しているってことです。
でもそれは、それだけの人が売れていないと言う証でもあるんですが。

それでこんなものを見つけたのでご紹介。
まぁ、UPSOLDだけではなく、ClubTなどでも適応可っぽいです。
(※某所からの転載です)


某所のカースト制度を弄ってみた


□オンデマンド・デザイナーカースト制度 (暫定版ver1)

1000-over ・神 …と言うより一発屋?w
700-999  ・王族
400-699  ・有力貴族・大富豪
100-399  ・貴族

50-99    ・平民 デザイン系の学校を出てここ以下なら、人生の方向転換を薦める
30-49    ・貧民

10-29    ・奴隷階級
1-9      ・家畜
0       ・ゴミ

*数値は1作品につき、販売期間は1年程度と考える
*民明書房刊「オンデマンド・デザイナーの黒歴史〜カースト制度編〜」より抜粋

貴方は何処に位置していますか?
LINEで送る

世間は連休

  • 2010/09/19(日) 22:41:22

世間は連休。
でも予定無し…

癒してくれる猫も無し…

LINEで送る