料理が、人を苦しめることがある

  • 2011/02/28(月) 22:27:40

ニセLogo-COOKBAD(作り手側)
メシマズ嫁、汚料理・汚菓子攻撃を、脇で見ている者の感想ですね(笑)
例 UPSOLD

upsold「アップソールド」
ニセLogo-COOKBAD
ニセLogo-COOKBAD
税込価格:3,675円


数量:

例 ClubT

UPSOLD  一覧
ClubT  一覧

この色のTシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)
LINEで送る

今日もジャスミン革命は続く

  • 2011/02/27(日) 22:18:25

今日27日は、20日に中国のネットでジャスミン革命集会が呼びかけられた日だ。
案の定、前回の13都市から二十数都市に拡大。
確実に中国政府への不満が形になってきています。

だから中国政府も押さえ込めに必死。
ネット接続も出来なくなったとか。

もう形振り構っていられませんってか(笑)
さてさて、Xデーは何時かな?


◆集会阻止で群衆排除=撮影妨害、邦人記者ら連行−中国
詳しくは Yahoo!ニュース

LINEで送る

中国からの越境汚染を防ぐグレートウォールが欲しい(´・ω・`)

  • 2011/02/26(土) 22:59:42

グレートウォール。
直訳すると「偉大な壁」
しかしこれは万里の長城のことを指す。
(どうでもいいが、三国志は"Romance of the Three Kingdoms"と訳す)←日本人の考えているロマンスとは、かなりかけ離れているような(笑)

黄砂に乗って、中国からの汚染物質が飛んでくるんだよ。
越境汚染」と言う。

九州を含む西日本一帯では、今月3日から1週間にわたり同様の現象が観測された。竹村准教授は「呼吸器の疾患などを引き起こすことがあり、屋外活動には注意が必要」と呼び掛ける。

該当する地域でアレルギー症状の方はご注意を。
そしてもし悪化してしてしまったら、それは中国の所為かも。

だからね、こう言った汚染物質をも飛んで来させないようなグレートウォールが欲しいよね。
…なんて言うか、世界を中国から守る的な(笑)


◆大陸から「越境汚染」九州の空かすむ
詳しくは 西日本新聞

LINEで送る

ジャスミン革命、北朝鮮にも飛び火?

  • 2011/02/25(金) 23:38:20

どうやらあの北朝鮮でも、デモが発生した様子。

そもそも北朝鮮は、世界に開かれてはいない国。
ネットが出来るのも、他国の情報が入手出来るのも、ごくごく限られた一部の特権階級のみ。

そもそも中国を経由して、…正しくは密かに国境を越えて、密貿易で色々な物資が入っていたらしい。
ご禁制のポルノとかもだ(笑)

そんな状態だったから、どうやったって今回のジャスミン革命のことも伝わるのは当たり前。
さぁて、どうする北朝鮮?


◆北朝鮮でも数百人デモ発生、治安部隊と衝突、4、5人死亡か 不満が爆発
詳しくは MSN産経ニュース

LINEで送る

カダフィいわく「(1989年の)中国の天安門では、武装していない学生も力で鎮圧された」

  • 2011/02/24(木) 22:32:26

記事のメインはリビアのカダフィ大佐のことなんだけどね。
カダフィ大佐が自分を正当化し、
且つ、自国民を無差別に殺害する行為の前例として、中国の天安門事件のことを口にした。

ところがこの天安門事件、中国国内では検索できない事柄の一つ。
中国政府にとっては隠しておきたい事柄の一つなもんだから、
中国政府はおそらく憤慨中(笑)

きっとこの記事も、中国国内では検索出来ないぞ(笑)


◆腹心の公安相が辞任し反乱を呼びかけ 内戦の様相
詳しくは MSN産経ニュース

LINEで送る

中国のジャスミン革命は続く

  • 2011/02/23(水) 23:07:18

20日に中国のジャスミン革命としてのデモが各地で行われ、逮捕者も出た。が、27日にもデモを行うらしい。

共産主義の国でオリンピックを解散したら、10年も待たずに国が崩壊すると言うが…
中国もそろそろだな。


◆中国「ジャスミン革命」発起人、今週もデモ呼びかけ
詳しくは asahi.com

LINEで送る

猫の日、竹島の日

  • 2011/02/22(火) 22:56:30

…と言うワケで、猫動画を貼る。
面白系だが、とっても猫らしいハプニングばかりだ。

LINEで送る

何故かニュースでは、あまり中国のジャスミン革命を報道しない

  • 2011/02/21(月) 22:53:30

ネットで、あらゆる国のジャスミン革命関係のニュースを検索すると、結構写真や映像が出てくる。
そして割と凄いことになっている。

それは昨日の中国のジャスミン革命の件についても同じ。

なのに何故か日本では、中国のジャスミン革命を報道しない。
何故かなぁーっ(棒)

実は、これには裏がある。
日中記者交換協定」と言うものが取り交わされており、

簡単に言うと
「中国に都合の悪いことは報道しない」

と言う取り決めがなされているからなんだよね。(失笑)
だから北京オリンピックの時のフリーチベット問題も、ほとんど報道されなかったワケだ。

そして今、日本で外国人犯罪者のダントツ1位が中国人ってこともね。
(ちなみに2位は韓国人)

結局、マスコミは大本営発表の頃から変わっていないってことですな。


◆日中記者交換協定
詳しくは wiki

LINEで送る

中国でもジャスミン革命のデモが呼びかけられて

  • 2011/02/20(日) 23:44:17

ジャスミン革命が中国にも飛び火しそうなことは昨日書いたが、
それがもっと露な形になってきたのでご紹介。

香港メディアによると、中国語のネットニュースに掲載された匿名の呼びかけが発端になり、集合場所の情報などがネット上で広まっている。北京や上海など13都市で20日午後2時に繁華街の広場などに集まり、「一党独裁を終わらせろ」「民主主義万歳」などといったスローガンを訴えるよう呼びかけている。

そしてその結果の写真は Daliy Life へ
公安がいっぱいです。
逮捕者もいる様子。

さてさてどうなることやら


◆「中国ジャスミン革命」 ネットでデモ呼びかけ広がる
詳しくは asahi.com

LINEで送る

世界に広がるジャスミン革命

  • 2011/02/19(土) 22:35:00

今、世界の各地でジャスミン革命が起こりつつある。

ジャスミン革命とは、
民衆蜂起により23年間続いた強権的なベンアリ政権が崩壊したチュニジアの政変を、インターネット上で「ジャスミン革命」と呼ばれ始めたことから始まる。
ちなみにジャスミンはチュニジアを代表する花だ。

そんなチュニジアの政変に希望を見出した、国のトップに恵まれない国々の国民が、今、立ち上がろうとしている。
そんな風潮が、世界各地に広がりを見せ始めているというのだ。

それはなんと中国にも飛び火しそうだとか。
それで今、中国政府が必死で押さえ込もうとしている。
話ではネットでの「ジャスミン革命」を封じようとしているらしい。
さてさてこの広がり、どうなることやら。


◆ネットで命名 “アラブ世界初”の政変は「ジャスミン革命」
詳しくは スポニチ

LINEで送る

「upsold できない デザイン登録」で検索してきた人がいるが

  • 2011/02/18(金) 23:25:43

「upsold できない デザイン登録」
割とちょこちょこいるみたいですが、実はUPSOLDでは割とよくあることです(笑)

そんな時の対処法は、
「すっぱりその日は諦める」
これに尽きます。

システムの問題なのかもしれないけど、
何回もやってイライラするよりは諦めた方が精神的にいい。


経験者は語ってやる(笑)

LINEで送る

まだあるぞ、DQNネーム

  • 2011/02/17(木) 19:28:34

もう一つDQNネームに関する動画をご紹介


ニコニコ動画


嘘だと思う肩は是非こちらのHPをご覧いただきたい。
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ここに色々と載っています。
唖然とすること間違いなし!! ←常識を持っている人ならば

そしてたまに見ると、とてつもないDQNネームが増えている…
LINEで送る