知らなかったよ(笑)

  • 2012/02/29(水) 23:45:16

Upsoldからメールが届いていた。
事業移管とかについてだ。

  旧社名:株式会社ファンネル
  新社名:株式会社SKIYAKI

そんな名前でしたっけ。知りませんでした(笑)


 なお、昨年3月からUPSOLDご利用の皆様にご協力頂き
 東関東大震災のチャリテーを行なって参りました
 「チャリティーTシャツ」と「BuyOneGiveOneTシャツ」
 の募金額合計¥933,188を本日2012年2月29日に日本赤十字社へ送金致しました。
 「BuyOneGiveOneTシャツ」ではTシャツ76枚を
 「南三陸リニューアルプロジェクト」へお送りさせて頂きました。


このチャリテーTシャツは、前にも書いたがデザイナーのロイヤリティーがチャリティーに回されるものであって、UPSOLDの利益分は不明。
まあかの悪評高い日本ユニセフじゃなくて良かったとするべきか。

ちなみにざっと計算してみると、

 1枚700円のロイヤリティーとするならば、約1333枚
 1枚500円のロイヤリティーとするならば、約1866枚
 1枚300円のロイヤリティーとするならば、約3110枚

売れていたことになる。
多いんだか少ないんだか…


それから「BuyOneGiveOneTシャツ」は、tシャツを1枚買うとそれと同じデザインのTシャツが1枚、寄付されると言うもの。
こっちは76枚か…
チャリティーの枚数と比較してみると、かなり少ないような気がする。
桁違いだもんなぁ…
不思議だなぁ…
LINEで送る

Tシャツトリニティについて

  • 2012/02/28(火) 22:24:45

検索で、「Upsold 売れない」、「Upsold 売れた」、「ClubT 売れない」でここに来る人はいるが、「Tシャツトリニティ 売れない」で来る人はまだいない。
つーか、ここに「Tシャツトリニティ」で検索してくる人自体が居ないんだが(笑)

これはTシャツトリニティが売れている・売れていないという問題よりも、知名度の問題のようだ。

でもgoogleの検索バーに「Tシャツトリニティ」と打ち込めば、「Tシャツトリニティ 売れた」、「Tシャツトリニティ 売れない」と次候補が表示されるので、やっぱり売れた・売れないの検索をしている人はいるようだ。


みんな、
そもそもが過度の期待をし過ぎのような気がする。

LINEで送る

もうすぐ3月…

  • 2012/02/27(月) 23:12:16

なんか寒くてまた風邪引きそう…

LINEで送る

ClubTのAmazonでの販売なんだが…

  • 2012/02/26(日) 23:04:22

一部の人は知っているだろうが、ClubTはAmazonでTシャツを販売をしている。
ところが、「売り切れ」と表示されているものがある。

おかしいだろ?
オンデマンド販売、つまり注文を受けてから印刷をして販売をするのだから、売り切れは有り得ない。

Tシャツのサイズや種類が、製造中止・あるいは取り扱い中止による売り切れはある。
しかしそうなるとその系統のTシャツは、全部中止になる筈なのに、そうはなっていない。

あと、露骨にデザインがズレているものも売られていたりする。
どう見ても、意図的ではないズレで。


なんだかなぁ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

LINEで送る

もうすぐ事業譲渡なんだが…

  • 2012/02/25(土) 23:52:27

3月1日付けでUPSOLDがTシャツのオンデマンドの事業譲渡をする。
しばらくはUPSOLDが続けるらしいんだが、その期間も明らかになっていない。

そしてこのまま続けるデザイナーはそのままで、退会する人だけ退会しろって言うのもどうかなぁ…

デザイナー登録だけした人や、売れると思っていくつかは登録したけれど、
売れ行きが芳しくなくて、飽きて放り出した人も多いだろう。
ひょっとしたらパスワードとかを忘れてやめてしまった人もいるかも知れない。
更に昨年の東日本大震災で亡くなったデザイナーもいるだろうに。

むしろ、続ける人のみ継続登録と言う形にして、一度整理した方が良かったんじゃないかと思う。
そして売れているけれど、継続登録をしなかった「企業としては旨みのあるデザイナー」には、再度お伺いメールを送る。

そうすれば肥大化した現状と幽霊デザイナーを整理することにより、デザイン及びデザイナーを検索した際に、有効な情報が表示される率がぐんと上がるワケなんだがな。┐(´д`)┌ヤレヤレ


…そう言えば、CafePressとの提携の話はどうなったんだろう???

UPSOLDは色々と手を出しては、その1回限りでやめてしまったっぽいのが多いよな(笑)

LINEで送る

SARS再来か!?

  • 2012/02/24(金) 23:56:35

SARS(重症急性呼吸器症候群)
それは2002年11月(広州市呼吸病研究所は7月と発表)に中華人民共和国広東省で発生し、全世界を震え上がらせた感染症である。
日本でも騒ぎになったので、まだ記憶に新しい。

それがまた再び、中国で発生しているかもしれないと言う。
但しインターネットの情報であって、中国政府やWHOの公式な発表ではない。

何しろSARS自体、中国は情報をあやふやにしてきたから、
いや、その他諸々もだが、
ネットに書き込まれた情報が嘘・捏造だとは言い切れない。

2月の厳冬のチベットで、「道路に寝転ぶのが流行だ」と報道したのも中国だしな。
前回のSARSも、ネットなどでの噂が先立った。
さて今回は???


◆SARS再来か 中国で飛び交う感染情報
詳しくは 大紀元

LINEで送る

猫草紙

  • 2012/02/23(木) 19:06:12

コピペを貼る。



「猫草子」

春ははちわれ
やうやう黒く割れゆく額は少し薄れて
白くはえたるひげの細くたなびきたる

夏はシャム
焦げた顔はさらなり
やみもなほ、猫たちの多くすれ違いたる
またただ一匹二匹など
微かに鳴きて行くもをかし
アメショーなど来るもをかし

秋は茶トラ
夕日の射して、ひなたのいと少なくなりたるに
猫たちの寝どころへ行くとて
三匹四匹、二匹三匹など走り急ぐさへあはれなり
まいて子猫などのつらねたるがいと小さく見ゆるはいとをかし
日入り果てておやつの要求、抱っこの催促など
はた言ふべきにあらず

冬はペルシャ
毛の長きは言ふべきにもあらず
胸のいと白きも、またさらでもいと美しげに
人間を急ぎおこして食事を待ちわびるもいとつきづきし
昼になりてぬるくブラシもていけば
長い毛ももつれがちになりてわろし
LINEで送る

今日は竹島で猫の日

  • 2012/02/22(水) 22:59:08

にゃんにゃんにゃんで今日は、猫の日だ。
それは日本の社団法人ペットフード協会が制定したものだが、今日にちなんで好きな猫キャラアンケートが行なわれ、その順位が発表された。

1位 ネコバス(「となりのトトロ」)
2位 キティちゃん
2位 ドラえもん
2位 ジジ(「魔女の宅急便」)
5位 なめ猫
6位 トロ(「どこでもいっしょ」)
7位 トム(「トムとジェリー」)
8位 マリー(「おしゃれキャット」)
9位 タマ(「うちのタマ知りませんか?」)
10位 ジョーンズ(「エイリアン」)

20位以下も知りたいところだ。

モナーはどうした?

アイルーはいるのか?
メラルーはいるのか?
みかんちゃんはいるのか?
ニャンコ先生とにゃんこ先生を、同一視していないか?

気になって仕方無い(笑)


◆2月22日は「ネコの日」! 好きな“猫キャラ”ランキング、意外な第1位は…!?
詳しくは ハリウッドチャンネル

どうでもいいが、
このことは一般社団法人ペットフード協会のHPには一言も載っていないのな(´・ω・`)

LINEで送る

素朴な疑問

  • 2012/02/21(火) 23:12:23

昨年の春は電気が足りずに輪番停電をしたのに、
更に「夏はデンキの需要が高くなる!!」とニュースで流していたが、大規模停電が起こることは無かった。

そして「冬には暖房機器の需要が、停電を起こす!」とも言われていたのに、電力不足による停電はまだない。

関東へ支援していた関西電力の原発は、確かすべて止まっている筈なんだが…
(確かにヘルツの関係で、一定量しか遅れなかったりするのだが)

と、いい加減なことを書いてはいけないので今調べました。
現在稼動している日本の原子力発電所は、たったの2基だそうです(失笑)
・東京電力  柏崎刈羽原発6号基
・北海道電力 泊原発3号基
※しかもそれぞれ、3月と4月に定期検査で停止します。
そうなると実質です。


そういえば原発の様々な数値自体が捏造だったという話もありましたねぇ…
元々エコではなかったり、原価などが発表されているものとはかなり違っていたり…

ああ、そういえば…
東京電力の電力ピーク時の数値も、事実とは違っていましたっけ…
やっぱり冬の数値も、上乗せしてあるんでしょうねぇ。

LINEで送る

光市母子殺害 大月孝行被告の死刑確定へ

  • 2012/02/20(月) 23:34:14

光市母子殺害 大月孝行被告の死刑確定したそうだ。
「ドラえもんがなんとかしてくれる」と発言しておきながら、死刑反対派の弁護人に依頼するってどーよ?
の事件でもある。

ところでこのニュースにおいて、その名を出していないマスコミがある。
かの毎日新聞などだ。


毎日新聞は元少年の匿名報道を継続します。母子の尊い命が奪われた非道極まりない
 事件ですが、少年法の理念を尊重し匿名で報道するという原則を変更すべきではないと 判断しました。

※他の大手全国紙はと言うと…
・朝日新聞…大月(旧姓・福田)孝行被告
・読売新聞…大月孝行被告
・産経新聞…大月孝行被告
・日経新聞…大月(旧姓福田)孝行被告

九州にある西日本新聞に至っては、

死刑判決が確定した後も再審や恩赦の可能性はあり、現時点では少年法の趣旨を尊重する必要があると判断しました。

死刑に恩赦はありませんけど?


当然、このことはツイッターでも呟かれ、
そして写真すらも「大月孝行」で検索すれば出てくるのに、何故匿名にするのだろう?
不思議だなぁ(棒)


◆光市母子殺害:元少年の死刑確定へ…当時「18歳30日」
詳しくは 毎日新聞
◆光市母子殺害で元少年の死刑確定へ 最高裁が上告棄却
詳しくは 西日本新聞 へ


※被告の苗字が異なるのは、逮捕後、日本基督教団の大月純子の養子になったからである。
LINEで送る

寒い日には…

  • 2012/02/19(日) 23:02:37

寒い日には、こたつで猫と過ごす。
そしてもふる。

これ、最高!

異論は認めない(笑)

LINEで送る

寒いです

  • 2012/02/18(土) 20:59:47

もう、寒くて寒くて…
仕事をする気も無い。

困ったぞ…

LINEで送る