きっと中の人は関西人(笑)

  • 2012/07/31(火) 23:36:14

こんな話を聞いたことはないだろうか?
「関西人に、指鉄砲を向けて『バーン!』と言うと、リアクションしてくれる」という話を。
テレビの「探偵ナイトスクープ!」でも取り上げられて、検証したことでも有名なアレ。

アレを猫に向けてやった人がいる。


うむ、きっと中の人は関西人だ(笑)

LINEで送る

ブラック企業大賞2012決定!!

  • 2012/07/30(月) 23:54:53

以前にも書いたブラック企業大賞2012」
知らない間に決定していた(笑)

予想通りと言うか…
大賞に東京電力、市民賞にワタミがそれぞれ輝いた。
おめでとうございます♪

やはり受賞企業にはその場で賞状やトロフィーが送られるはずだったが、残念ながら出席企業はゼロ。賞状については後日郵送する予定とのこと。

その他はこのようになっている
業界賞      富士通ソーシャルサイエンスラボラトリ
           フォーカスシステムズ
ありえないで賞 ゼンショー(すき家)
特別賞      ウェザーニュース

…でもきっと、ブラックさは改善されないな(笑)
(そんなことで改善される企業なら、ブラックになんてならない)


ブラック企業大賞2012

LINEで送る

オリンピックの開会式の動画

  • 2012/07/29(日) 08:48:15

開会式の動画があったので貼る


ついでに聖火リレーの動画



あと、ソマリアの衣装がドラえもん(笑)
オリンピック ソマリア 衣装」で検索してみると…

LINEで送る

外人の任天堂好きは異常

  • 2012/07/28(土) 23:43:04

こんな動画があったので貼る。

日本人ですら任天堂が昔花札を作っていたとか、ラブテスターを作っていたとかを知らない人がいるだろう。

なのに…
わざわざ歌まで作って…
なんかスゴイっす。脱帽

LINEで送る

今日からオリンピック…らしい

  • 2012/07/27(金) 23:30:05

どうやら今日からオリンピックらしい。
今回は、ほとんど興味が無い。

そういえば、聖火リレーもやってたねー。
どこぞの国と違って、イギリス国内だけでやったにも関わらず、妨害も無かったし。←当たり前

昔はあった家電(テレビ)のオリンピック特需も今回は全く無いそうで(笑)


きっともう、オリンピックはオワコン

LINEで送る

子供は親を選べない。どんな糞でも

  • 2012/07/26(木) 23:56:38

兵庫県尼崎市は25日、市内の生活保護受給世帯のうち、年収1000万円以上の親やきょうだいらを持つ世帯が77世帯あったと発表した。(きょうだいがひらがななのは、元記事の所為)

「住宅ローンで余裕がない」「教育費がかさむ」などとして扶養を断っていたそうな。

はっきり言ってしまえば、「家族だろうが、この糞ったれには金はやらねぇよ!!」ってことだろう。

かのマイケル・ジャクソンですら、父親の生活への援助は行なわなかったし。
(しかもマイケルの遺産は、一切父親へは渡されていない筈)

幾ら裕福であろうが、糞な対応をしてきた家族に、一円も渡したくないのは、理解出来る。
そしてそんなヤツラに渡してしまえば、後々までたかられると言うのも。

幸せな家族の名かで暮らした者にとっては、「裕福なら援助してやれよ」と思うだろうが、そうでなかった者にすれば、「金銭の問題じゃない」
憎むのは「家族だからこそ」なのかもしれない。




◆年収1千万円超の親族、生活保護世帯の扶養断る
詳しくは Yomiuri Online

LINEで送る

SHIGA

  • 2012/07/25(水) 23:59:58

ニセLogo-SHIGA
SHIGAです。
何かと話題の滋賀です。
派手ではない分、日常生活で使えます!?

例 UPSOLD

upsold「アップソールド」
ニセLogo-SHIGA
ニセLogo-SHIGA
税込価格:1,837円


数量:

例 Tシャツトリニティ

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)
LINEで送る

大津市の沢村教育長曰く「こっちも被害者」 ( ゚Д゚)ハァ?

  • 2012/07/24(火) 23:49:45

あの大津の皇子山イジメ事件。
本来はイジメを起してはならない、そしてあった場合は速やかに解決をするように指導しなければならない立場。それが教育長だろう。

なのに、今回のことで
「どうして騒ぎが大きくなるのか」
「こっちも被害者」
「なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか」
「いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい」

などと、ほかの市教委幹部に話したそうだ。

これは雪印集団食中毒事件で社長が言った
「そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!!」発言以来のバカ発言といってもいいだろう。

自分がどんな立場にいて、何をしなければならないかが判っていないから、言えるのだろう。

死ぬほど追い詰められてもいず、死んでからもこの沢村教育長に「イジメは無かった」と言われている被害者。
加害者でありこそすれ、被害者では全く無い!!

またこの沢村教育長は、男性生徒が自殺した後の会合で、「因果関係はなかったということでお願いします」と幹部らが口裏合わせをしたという。

もうね、最低…
ここまでドロドロしたクズも珍しいものだ。
あまりのクズ故に、この話を聞いた「ほかの市教委幹部」がマスコミにリークしたんだろうな(笑)

他にも、リークよろしく。


◆大津市の教育長「こっちも被害者」報道 ネット反発「反省の色全くなし」
詳しくは exciteニュース
※この教育長の顔が見てみたい人は 【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ

LINEで送る

学校への不信感を抱かせたのは、皇子山中学校そのもの

  • 2012/07/23(月) 23:48:11

皇子山中学校のイジメ事件。

あの流出騒ぎのあったアンケート。
あれでも結構悲惨なイジメが書き綴られていたが、学校に不信感を抱いていたが故に、あえて書かなかった生徒が複数いると言う。

読売新聞の取材に応じた生徒らは理由を「(回答しても)学校にはまともに取り上げてもらえないと思った」と語った。

通報する生徒は他にもいたが、友人間で「先生に言っても何もしてくれないから、言わないでおこう」との雰囲気になったという。


なんて最低なんだろう?
これが「学校」のすることなのか?
「人を教える立場にある者」がすることなのだろうか?
いいや、それ以前に「人」として最低ではないか?

学校は社会の縮図だとは、よく言ったものだ。
これが「皇子山の縮図」なんだろうな。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


◆学校への不信感からアンケートに回答せず…大津
詳しくは Yahoo!ニュース

LINEで送る

中国の「埋めちゃった車両」事件は、今?

  • 2012/07/22(日) 23:40:59

昨年、中国で高速鉄道追突事故が起こった。
あの詳しく調査する前に「車両を埋めちゃった」事件だ。
それが明日で丁度1年になろうとしている。

中国のことだから、続報はほとんど無く、遺族らも含め関係者の“口封じ”が行われた気配が濃厚だとか。
そして埋めなかった車両の一部が、今も操車場に放置されたまま。
何処までまともに捜査したのかと疑問視されている。

更に、事故1年の追悼行事も行なわれないらしい。
「それぐらいはやってやれよ」と思うのだが。
これが、「中国では人の値段は安いと言われる」ゆえんか…

ああ、こんなことばかりしていれば、そりゃあ中国版のツイッターで、「真相」で検索したくもなるだろうな。


◆中国高速鉄道事故 あす1年、放置された車両、いえぬ遺族の苦しみ
詳しくは msn産経フォト

LINEで送る

だから放射能に関するウソは、もう要らないって!

  • 2012/07/21(土) 23:11:49

東京電力福島第1原子力発電所の復旧工事で、下請け会社の役員が、放射線の線量計を厚さ数ミリの鉛板のカバーで覆うように作業員に指示していたことが明らかになった。

鉛は厚さにもよるが、ある種の放射線を遮ることが出来るので、実際よりも低く見せようとしたのだろう。
幾ら数値が低くなっても、人体への数値は減る訳でなく…

労働安全衛生法に違反だそうだが、果たして「それだけ?」と思うのは、自分だけではない筈だ。


◆線量計に鉛のカバー 被ばく線量を偽装か
詳しくは exciteニュース

LINEで送る

夏の暑さを利用して、自動車の中でクッキーを焼こう(笑)

  • 2012/07/20(金) 23:53:10

外国人の発想は、時に突拍子も無く、驚かされることが多い。
これもその一つだろけう。
自動車の中でチョコチップのクッキーを焼く

何も自動車の中に、オーブンやトースターを持ち込んで焼こうと言うのではない。
夏の焼け付くような暑さを利用して、ダッシュボードの上などに置いてクッキーを焼こうと言うのだから!!

というか、既に実践しているってどうよ?


確かに夏の車内は暑くなる。
日本でも、風物詩と揶揄されるくらい、何処かの駐車場で車内に放置された子供が熱中症などで毎年死んでいる。

それくらいの温度だから、日本でも焼けなくはないだろう。
確かに、エコだしな(笑)
暇な人は試して欲しい。リンク先にレシピが乗っている。

…しかしそんな場所に駐車しておいて、車や車内の物は大丈夫じゃ…ないよな。常識的に考えて。


◆Car-Baked Chocolate Chip Cookies, step by step
詳しくは baking bites
※英語ですので、日本語版はこちら

LINEで送る