お菓子をくれないと、イタズラするぞ!

  • 2012/10/31(水) 22:04:11

…と言うわけでハロウィンなんですが…
今年はハロウィン物を作らなかったなと、自己反省。

…ところで、ClubTの今月の売り上げ分がまだ入金されていない…
最低支払額の5000円は、超えているんだが???

確かに「著作権違反等で警告を受けた商品の報酬支払いについて損害賠償等について協議中の場合、報酬支払いを保留とさせていただく場合がございます。」とあるが、協議中ではない。
その旨のメールとか連絡は一切来ていないし???

LINEで送る

さて明日はハロウィンだが…

  • 2012/10/30(火) 22:36:49

31日に近い土日と言うこともあって、既にハロウィンのイベントが行われている。更には仮装をして町に繰り出す人達さえも。

ただ、仮装している人たちとコミケを一緒だと思い込んでいる人達がいる。
得てしてそういう人達は、悪い方向に思い込んでいる。
そして鼻から色眼鏡で見ているのはもうね…

コミケでは、
コスプレで会場まで行くことを禁止
している。

単にお祭り騒ぎがしたい奴らと混同するのは、いかがなものだろうか?

LINEで送る

農心ラーメンから発ガン物質が検出された件が、更に広がりを

  • 2012/10/29(月) 22:11:57

農心が製造したインスタントラーメン数種から、発がん性物質の「ベンゾビレン」が検出された。その為、日本の他、中国、台湾などでも回収中。
更にアメリカ等にも広がりを見せている。

この農心、実は過去にも色々やらかしている。
例を挙げると…

2006年 12月07日 農心のカップ麺に今度は金属片(ネジ)が混入(中央日報)
2008年 3月17日 農心のセウカンにネズミの頭部が混入
2008年 6月20日 辛ラーメンにクロゴキブリが混入
2008年 6月27日 チャパゲティーにコクゾウムシの成虫が混入
2008年 7月 9日 ワカメクッパにハエが混入
2010年 10月15日 カップ麺に幼虫が大量に混入

他にもやらかしているらしく、
2003年 スイスで農心の製品が販売中止になる
2005年 イギリス・ドイツで農心の製品が輸入禁止

なんと韓国国内ですら、不買運動が!!
2012年 01月03日、韓国スーパー4000店余 農心ラーメン不売運動

今年、こんな農心と亀田製菓が業務提携をして、亀田製菓のブログが炎上。更には不買運動に至っているのは、記憶にも新しいところ。
詳しくは 農心と提携をした亀田製菓のブログのコメント欄が凄いことに
(こんな農心と業務提携したからこそ、皆が落胆し、不買になったのだが)

またこの農心は、スープでお馴染みのキャンベルと提携し、キャンベルラーメンと言うのも売っている。
さてどこまで広がるのやら?
そして農心はまたいつか、やらかすのだろうか? 
…やらかしそうだな┐(´д`)┌


◆農心ラーメン回収騒動、日・中に続き米国にも拡大
詳しくは 朝鮮日報
◆韓国・農心ラーメン回収 米国にも波及
詳しくは J-CAST ニュー へ

ついでに
◆亀田製菓、4-6月期は経常52.6%減益に
詳しくは kabutan

LINEで送る

「また再建しましょう」のおじいさんが亡くなっていた

  • 2012/10/28(日) 22:47:49

東日本大震災で被災し、三日後に自衛隊によって救出された際に、
「また再建しましょう」と元気に言い切った人物がいた。
その力強さに、元気付けられた人が多かった。

これがその時の映像だ。


ニコニコ動画


この人物只野昭雄氏が、九月中旬に間質性肺炎でなくなっていたそうだ。
この方が旅館を再建した岩手県大船渡市は、復興途中だ。
未だに多くの人達が、再建どころか帰れてもいないことから考えると、幸せなほうなのかもしれない。
謹んで、ご冥福を申し上げます。


◆夫の遺志 旅館再建 被災した場所…「これで良かったか」
くわしくは 東京新聞
LINEで送る

エルミタージュ美術館は、猫のお陰で保たれている!!

  • 2012/10/27(土) 22:52:10

嘘のような、本当の話。
しかも50〜70匹の猫が、本当にここに所蔵されている美術品を守っているというから驚きだ。
これが証拠の映像だ。

エルミタージュ美術館に行きたい…
猫的な意味も含めて(笑)

LINEで送る

スッポンは口から“排尿”する!?

  • 2012/10/26(金) 22:45:12

「中国に生息するスッポンは、水たまりに入って口から尿素を排出すると判明した」
そんなニュースがあったので貼る。
しかも、それが発見されたのは、「世界で初めて」だそうだ。

ユエン・K・イプ(Yuen K. Ip)氏の率いる、シンガポール国立大学のチームが発見したそうなんですけどね…

なんていうか…
あの…
うーんと…

そうですね、
マニアな人は、スッポンに生まれ変わることを望みそうだ(笑)


◆スッポンは口から“排尿”する
詳しくは exciteニュース

LINEで送る

Tシャツトリニティへの登録

  • 2012/10/25(木) 22:40:06

思い出した時に、以前作った物をTシャツトリニティに登録してます。

…でも前に作ったものは、大抵が時期遅れになったり、ロゴが変更になっていたりで使えない…
┐(´д`)┌ヤレヤレ

LINEで送る

オタク ALL in

  • 2012/10/24(水) 21:00:43

ニセLogo-オタク ALL in(新ロゴ)
すべてが詰まった、パーフェクトなオタクな貴方にぴったり!
※ロゴが新しくなりました。

例 UPSOLD

upsold「アップソールド」
ニセLogo-オタク ALL in
ニセLogo-オタク ALL in
税込価格:3,543円


数量:

例 Tシャツトリニティ

・UPSOLD  一覧1 2
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)
LINEで送る

福島原発の使用済み燃料は、取り出せないかも???

  • 2012/10/23(火) 22:51:57

東日本大震災の後、人災とも言える状況で爆発し、放射性物質を撒き散らした福島第一原子力発電所。
現在もその破損した発電所の撤去に終われているのだが、どうやら少しマズイらしい。

◇福島第一原発3号機の軽いまとめ
 1976年3月、営業運転開始
 2011年3月11日、東日本大震災発生。事故により停止。
 2011年3月14日、水素爆発で建屋が大破。使用済み燃料566体が入ったまま。
 2012年4月20日、廃止。
 2012年9月、爆発によるがれきの撤去作業中に、 誤って重さ約470キロの鉄骨をプールに落下させた。


そして現在、原子炉建屋の爆発によりプール内に落下した燃料交換機を、実は引き上げるめどは立っていないとのこと。


東電はプールの水質分析から「燃料の大規模な破損はない」としている
あくまでしているだけですね。今までの行動を見ると。


3号機は使用済燃料、すなわち放射性物質が、適正な遮蔽物に覆われていない状態だと言うこと。しかもやっかいなことにMOX燃料も使われている。
これは従来のウラン使用済み核燃料に比べて数倍も放射能が強く、発熱量も多い。…と書けば発電には良さそうだが、今の状況から見ると、より性質の悪い、危険なもの。

そしてこれが最大のネックだとアメリカの専門家が指摘しているほど。
何しろプールの水が無くなり、使用済み燃料棒の上部が露出すると、プールの淵にいる作業員は16秒で致死量の放射線を浴びる。
勿論、それがそこだけでとどまることは無い。

それでなくても、実はまだ東日本大震災の余震は終わってはいない。こんな状況下で、再び大地震が起これば…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最も、メルトダウンしてとっくに融けていると言う話も…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


そしてそれでも尚、
「原発は安全です」と言う人いる…


◆プールからの燃料取り出し難航も 福島原発3号機
詳しくは 47NEWS
◆福島原発で最大のリスクはプールに保管の使用済み核燃料−米専門家
詳しくは BLOOMBERG
◆600 Photos of Fukushima Dai-ichi NPS March 11-28, 2011
CRYPTOME
(ここに行けば、福島第一原子力発電所の震災後から現状の写真が見たりダウンロードすることが出来ます)
LINEで送る

あやしい復興事業

  • 2012/10/22(月) 22:39:31

東日本大震災での復興は、誰しもが興味を持つことだろう。
あるいはそれに期待をする者も多い筈だ。
だがしかし、この復興事業が、どうもあやしい。
と言うか、首をひねるモノもある。

これが復興予算で問題視されている主な予算(ZAKZAKより)
復興予算で問題視されている主な予算

アジアとの交流?
シーシェパードの対策費?
沖縄って、東北にありましたっけ?
国税局の市庁舎に使う?

いやいや…東日本大震災の復興事業でしょ???


アジアとの交流をする前に、することがあるのではなかろうか?
しかもこのアジアと言うのが中国と韓国…
┐(´д`)┌


◆被災地と直接関係のない、怪しい復興事業があふれている
詳しくは exciteニュース
◆復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…
詳しくは ZAKZAK

LINEで送る

真犯人が警察の嘘を暴いた

  • 2012/10/21(日) 22:26:44

インターネットの遠隔操作事件。この事件のあらましが明らかになってきた。
しかも真犯人からのメールによって。

このメールは愉快犯などではなく、犯人しか知り得ない情報があるとかで、間違いが無いそうだ。

そしてそのことが、新たな警察内での問題を世間に知らしめる結果となってしまった。
「無実の人がはめられて誤認逮捕された場合、犯人でもないのに嘘の自白を強要させられ、人生をめちゃくちゃに破壊される」

何の罪も無い人がいきなり逮捕され、それによって大学を辞めたり…
この狂わされた人々の人生を、警察はどのように対処するのだろうか?

まあ前例の如く、
免罪で殺人で捕まっていた人に対しても、決められた金額(=わずかな賠償金)を渡して、お偉いさんがちょいと頭を下げて終わりだったから。
それで終わりかな?

それにしても今回は犯人がわざと証拠を残し、メールを送ってきたから無実が証明できたのであって、もし証拠隠滅をされていたとしたら…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆「iesys.exe」の作者であり遠隔操作事件の真犯人からのメール全文が公開中、最大の問題点は何か?
詳しくは GIGAZINE

◆掲示板のスレッド経由の遠隔操作で犯罪予告を行う「iesys.exe」の正体まとめ
詳しくは GIGAZINE

LINEで送る

世界で一番のお茶消費国は…

  • 2012/10/20(土) 22:01:18

世界で最もお茶の飲まれている国TOP25が発表された。
これがそのトップ5だ。
 1位 「アラブ首長国連邦(6.24kg)」
 2位 「モロッコ(4.34kg)」
 3位 「アイルランド(3.22kg)」
 3位 「モーリタニア(3.22kg)」
 5位 「トルコ(2.74kg)」

なんと中東がトップを占めている。
まあ暑いからなのかもしれないが。←でもここいらのお茶は、すごく甘い(笑)

そしてお茶の時間があるイギリスは6位(1.89kg)

日本はアジアトップで17位(0.99kg)
(おそらく静岡県民のお陰です)

個人的には中国の25位が低いと思った。
もっと飲んでいるかと思ったのだが…

※これは緑茶やウーロン茶、紅茶、プーアル茶など、チャノキの茶葉や茎を加工して作られる飲み物を指しているので、マテ茶なで、他の植物などで作られた物は除外されている。
韓国のゆず茶なんて、実は「ゆずジャムを湯で溶いたもの」だし。

お茶は体に良いと言うので、
お茶でもどうどす?


◆世界のお茶消費量
詳しくは トリップアドバイザー

LINEで送る