明日から3月

  • 2013/02/28(木) 22:27:03

寒さに弱いぱろりんは、そろそろ動き出す。
明日から頑張る… 多分

LINEで送る

最近またさぼってます…

  • 2013/02/27(水) 22:53:01

最近、またさぼってます。
これでは売れるものも売れないよな(遠い目)

LINEで送る

今月はダメダメだ〜

  • 2013/02/26(火) 22:52:14

そろそろ2月が終わる。
毎年思うけど、
やっぱりこの時期は、Tシャツとか売れないな(笑)

来月に期待。

LINEで送る

汚染大気のニュースに出てくる、「PM2.5」とは?

  • 2013/02/25(月) 22:01:18

ここしばらく、中国からくる汚染大気のニュースで、「PM2.5」と言う単語をよく耳にする。


大気の中にはさまざまな物質が存在する。
PM2.5とは、その中にある粒子状物質の中で、特定の微小粒子状物質を指す。
この粒子状物質とは、汚染大気の基準で使われるものでもある。

PM2.5は微小粒子状物質が故に、肺の奥深くにまで取り込まれることから、健康への悪影響が大きいと考えられている。
また微小粒子状物質なので、普通のマスクでは貫通し、PM2.5の防ぐ役目を果たさない。
なのでこれに対処するのなら、「PM2.5対応」などと表記された専用のマスクを購入しなければならない。



いい値段だよな… (´・ω・`)

LINEで送る

環境汚染で癌の村が出来た

  • 2013/02/24(日) 22:52:43

中国の環境保護省はこのほど、環境汚染が原因でがん発症率が高い「がん村」が国内に存在することを公式に認めた。
対面を非常に気にする中国としては異例だ。

日本に汚染された空気が届くくらいなので、中国本土では相当汚染されていてもおかしくはない。
ニュースの中では、非公式な情報も含めると「がん村」は459か所あると指摘している。
しかしそれは誰の眼から見ても明らかなほどの状態…
つまり最悪の状態にまで行き着いた村である可能性が高く、欧米諸国の木ジューンに照らし合わせると、氷山の一角である可能性も高い。
と言うか、そうだろう。

で、そんな場所で農作作物が作られて、日本に輸出されていたりして…
※輸入時に、検査していない重金属類は、当然判りません。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆環境汚染が原因の「がん村」、中国当局が存在認める
詳しくは AFP BB NEWS

LINEで送る

いよいよ中国が日本に侵出しそうだ

  • 2013/02/23(土) 22:42:07

中国が沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に「海上ブイ」を設置した。
しかも排他的経済水域(EEZ)の境界線上ださうだ。
これはつまり、日本の潜水艦などの動向を探ろうとする行為、早い話が軍事だ。

日本が他国からの侵入を阻止しようとして、同様ことをすれば、
やれ軍靴の音が聞こえるとか新聞やニュースで言われるのに、中国などではそんな表現をされないのは、何故なんだろう?


◆中国が尖閣周辺にブイ設置 日本のEEZ アンテナ多数、潜水艦把握狙う
詳しくは msn産経ニュース

LINEで送る

ニャッハー!猫の日だぜして

  • 2013/02/22(金) 22:30:08

今日は「にゃんにゃんにゃん」で、猫の日だ。
下僕より一層、ご主人様にお遣えするように。

LINEで送る

ブログの記事も他人に作ってもらう時代(笑)

  • 2013/02/21(木) 22:11:10

興味深い話を聞いた。


世界的にみた、ツイッターやブログなどのSNSをしている人が、日本人には多いらしい。

ところがそれらの中には、個人をブログの区分に入っていても、実は本人達が書いていないことがある。
理由はいくつかある。
・個人を装ったステマ
・文章はヘタだったり、暇が無くて書けないが、ずっと書いているようにみられたい。
・就職などに有利だと聞いたので、突貫工事で作りたいが、ネタが無い。

などなどだ。
そしてそれらを請け負う人達が存在する。


見分け方は概ねこうだ。(ブログの場合)
・記事に長い短いの差があまり無い。
 300文字以上などと文字数が決まっているので、一行の文章などは皆無になる。
・ケータイが普及しているのに、何故か、一枚も写真がない。
 文章中心で請け負っているから。写真をつけると、金額がアップする。
・記事によって、文体や使われている単語のジャンル、読む印象が違うことがある。
 複数の人が請け負った結果だ。
・記事にコメント、特に質問しても、明確な返事が無い。
 知らないと書けないからな(笑)
・タイトルと記事に、特定の商品名を入れ、しかも褒め称えている。
・その日の出来事が記事にならない。
 依頼しているのでタイムラグが出る。しかし書き込みの日時をいじれるブログもあるので、あくまで目安。

ちなみに料金は、文字数によって変わるが、1件30〜80円くらいだそうだ。
もし見つけたら、生暖かく見てあげるのがいいでしょう(笑)

LINEで送る

ウイルスブロッカーと旧名ウイルスブロッカーは違う

  • 2013/02/20(水) 22:26:22

昨日、中国製のウイルスブロッカーが危ないことを書いた。

その後、旧名がウイルスブロッカーで、問題の無い日本製の商品があることを知った。
それはエンブロイと言う会社のものだ。

エンブロイ株式会社自体もかなり迷惑しているようで、アクセスするとトップページにそのことが記載されている。
その説明によると、全く異なる内容成分で、同じなのは名前と首からかけるということ、そして化学反応を起こすこと。

おそらくこの商品が売れ出したので、模倣されたのかもしれないな。
さすが中国。┐(´д`)┌ヤレヤレ


◆ 中国製類似品にお気を付け下さい
詳しくは エンブロイ株式会社

LINEで送る

やっぱり中国製は危ない!?

  • 2013/02/19(火) 22:57:02

今、インフルエンザに加えて、ノロウイルスがそこそこ流行している。
その対策の一つとして、ウイルスを死滅させる薬品を使うことで、感染を未然に防ぐことが出来る。
数年前、新型インフルエンザが世界的に大流行した際に、クレベリンという製品がドラッグストアの店頭から消え、オークションで高値が付いたのをご存知だろうか?
これは二酸化塩素を発生させ、ウイルスなどを除菌・召集する効果さえあるという。

今回、消費者庁が回収を指示しているのは、この二酸化塩素を発生させる物体(袋入り)を首から下げるタイプの商品で、
商品名「ウイルスプロテクター」というものだ。
首から下げていて、胸に炎症を起こした例がいくつも報告されているそうだ。

ただ、間違えないで欲しいのは、
決して、二酸化塩素を発生させるすべてのタイプの物ではないし、また首からかける他の商品も含まれていない。
ウイルスプロテクター」のみの回収である。

これとは別に首からかけるウイルスガードと言う商品があるが、こちらは回収にはなってない。
ちなみにこちらは日本製。

消費者庁がわざわざ「中国製」と明記していることを考えれば、おそらく二酸化塩素を発生させる物自体ではなく、それを覆う素材に不備があったようだ。
やっぱりあやしい国のは遠慮したいな。


◆中国製「ウイルスプロテクター」は危険、使用中止を
消費者庁からのお知らせ
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/130218kouhyou_1.pdf

※PDFです

LINEで送る

わー、亀田製菓のお菓子を貰った('A`)

  • 2013/02/18(月) 22:49:58

近所のおばさんに、あの韓国の悪名高い農心と提携したことでブログが大炎上した亀田製菓。
そしてそのブログを閉鎖して、何事も無かったように平然としている亀田製菓。

その亀田製菓のお菓子を、近所のおばさんから貰った…
「これはですね…」と拒否できない小市民。orz


今度それとなく話してみようと思う。

LINEで送る

髪のプライバシー

  • 2013/02/17(日) 21:29:43

ニセ-髪のプライバシー
髪のプライバシーを守るマークです。
あなたの頭の秘密を優しく守ります。

例 UPSOLD

upsold「アップソールド」
ニセ-髪のプライバシー
ニセ-髪のプライバシー
税込価格:3,018円


数量:

例 Tシャツトリニティ

・UPSOLD  一覧1 2
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)
LINEで送る