7月も終わりだと言うのに

  • 2013/07/31(水) 21:29:23

今日で7月も終わりだと言うのに、
明日から8月だと言うのに、

夏っぽくない!

確かに晴れた日の昼間は、夏のような陽射しがある。
しかし例年のような
「真夏〜〜〜!」と言うような暑さではない。
またピークを過ぎると、夜はそこそこ。
ビアガーデンに行くには、ちょっと暑さが足りない。

今夏はこのまま終わるのだろうか???
…ひょっとして、もう終わってる???

LINEで送る

モテる?Tシャツ

  • 2013/07/30(火) 20:06:34

モテる?Tシャツ
英ノッティンガム・トレント大学の心理学者アンドリュー・ダン氏の調査によると、
白地にTとだけ入ったTシャツを着るとモテるそうなので、作ったみました。
尚、日本人にも効果があるかは、わかりません(笑)
また生地に色んな色がありますが、それはご愛嬌と言うことで(笑)

◆男性必読!白地に『T』と書かれた半袖Tシャツを着ると女性にモテると判明
詳しくは IRORIO

例 UPSOLD

upsold「アップソールド」
モテる?Tシャツ
モテる?Tシャツ
税込価格:2,625円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧


今回はTシャツ類だけです。
LINEで送る

大雨注意、災害注意

  • 2013/07/29(月) 22:35:21

中国地方で猛烈な大雨が降った。
山口や島根では、「経験無いような大雨で厳重警戒を」と気象庁が呼びかけるほどの大雨だったそうだ。

最近はツイッターのお陰で各地の被害状況が、検索すれば、すぐにわかる。

その所為で、311などで、災害を撮影していて異変に気付くのに遅れ、
被害に合った人も存在する。
(311では生存者の体験や目撃談に、そう言った見受けられる)

興味本位は勿論のこと、
田畑などが心配になって命を落とさないでほしい。

LINEで送る

韓国で冷麺・のり巻きなどから大腸菌!

  • 2013/07/28(日) 22:05:26

これを発表したのは、韓国にある日本大使館。
独自に検査したものだ。

そして大使館は、
「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。

他の客が遺した食べ物を、他の客出しても法的に3回まではOKな国ですし。
(※ソースはこちら)

また韓国の冷麺やのりは、ご存知のように日本にも輸出されています。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆韓国で冷麺・のり巻きなどから大腸菌 食品検査結果
詳しくは amebaニュース

LINEで送る

テキサス親父って、ご存知ですか?

  • 2013/07/27(土) 22:40:31

テキサス親父って、ご存知ですか?
文字通りテキサスの親父です。
名前をトニー・マラーノと言います。

ただこのオヤジ、ちょいとそこらのオヤジとはワケが違う。
日本大好き!
但し、単なる日本フリークなどではなく、
日本の為に行動している、言わばテキサス生まれの日本魂オヤジ。

そんなオヤジが、韓国が世界的問題にしようとしている従軍慰安婦問題について、こんな動画をUPしていたのでご紹介。


そう言えば、従軍慰安婦は朝日新聞の捏造であると、国会答弁でも取り上げられましたよね。
その動画をYoutubeへとUPしたら、何故かNHKが削除して、
自民党の中山成彬議員自ら再UPしました。

それがこの動画

そうすると何故か削除されなかったと言う…
しかも捏造と名指しされた朝日新聞も、何故か全くスルー。
他の報道機関もスルー。
全く触れません。
ライバル会社の評判を堂々と落とし、シェアを奪えるニュースを、公的に堂々と流せると言うのに…

不思議だなぁ(棒)


テキサス親父 公式サイト

LINEで送る

実は故障が多いサムスンGALAXYシリーズ

  • 2013/07/26(金) 22:57:36

よく「GALAXYが故障した〜」と聞いていたが、どうやら本当だったらしい。
ドコモではその対応に追われているらしい。

また数々の不具合が出、それを把握しているにも関わらず、サムスンは一向に改善しないとのこと。
その理由がまたびっくり!

韓国人の誇りであるサムスンが謝罪して、欠陥品を無償回収するなんて、あってはならないことなんです

とてもサムスンと言うか、韓国らしい理由ですね。


◆「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……
詳しくは 日刊サイゾー

LINEで送る

ビールを20本飲んで羊肉を食べたら、内臓が溶けたらしい

  • 2013/07/25(木) 22:13:03

これも中国での話。
ある男が羊肉を食べながらビールを20本飲んだら、腹痛を訴えた。
そして病院に行って調べてみると内臓のひとつ、すい臓が溶けて川だほけになっていたという。
しかも採血したら、赤い血ではなく、白い脂肪が取れたそうな。
血液の2/3が脂肪になっていたそうな。

…なんと言おうか…
突っ込みどころが満載で… ┐(´д`)┌

記事内に羊肉を食べたとあるが、中国で売られている羊肉は、猫や犬、そしてネズミの肉が使われているものが、そこそこあるらしい。
当然、偽装された肉には、どんな物質に侵されているか、どんな薬品が使われているか、到底図り知れない。

記事ではビールの所為になってはいるが、この肉に原因、あるいは要因がある可能性もあるのではなかろうか?


しかし皮だけになったすい臓が復活するとは…
中国って不思議だな(棒)


◆【飲みすぎ注意】男性が一晩でビール20本をガブ飲み → 内臓が溶けて消滅
詳しくは exciteニュース

LINEで送る

「繊細すぎて生きづらい!」診断(真面目なものです)

  • 2013/07/24(水) 22:54:05

「なんで周囲はこんなに大雑把なんだろう?」
「どうしてあの人は、いい加減なんだろう?」
そんな周囲のがさつな行為や、いい加減な対応に辟易していませんか?

あなたの繊細さを診断するサイトがあったのでご紹介。

これは日本人の5人に1人はいると言われているHSP(Highly Sensitive Person)つまり、「過度に敏感過ぎる人」を診断します。

ちなみにこれは遺伝特性だそうです。
そして日本人はこの点数が高い傾向にあるとか。
…と言うことは民族特性でもある???


繊細すぎて生きづらい!HSP診断

LINEで送る

さすが中国、賞味期限後46年!

  • 2013/07/23(火) 22:31:55

賞味期限が46年前だなんて、そうそう有り得ない。
あっても普通は潰れた店などで死蔵されたものだ。

ところが中国で、ソレはあった。
しかもその鶏肉を販売していたというから驚きを隠せない。

大体、46年となると鮮度は劣化しまくっているだろう。
しかしそれを科学的処理… と言っても過酸化水素水に漬けるだけ。

実はこの手口は他の中国での食品偽造のニュースでも読んだことがあるが、重量を150%にする効果があるそうだ。
しかし鮮度も誤魔化せられる働きもあるのか…
よくそんなことを思い付くものだ…

(まあ、うんこからサラダ油を作り出す国だから)


それにしてもさすが中国、
年数が違う(呆れ顔)


◆驚愕! 賞味期限が46年も過ぎた鶏肉が中国で販売されていた
詳しくは ロケットニュース24

LINEで送る

なるようになった選挙

  • 2013/07/22(月) 22:00:36

まぁ、大方の予想通り、選挙の結果が出たようだ。
中には、「落ちとけ〜」と言う議員もちらほらいたが(笑)
しかしそういった候補者は、なにかしら悪い噂が付いていたり、これはマズイだろうという行動をしていたりするので、
そのあたりでなんとかなっておいて欲しいものです。

LINEで送る

選挙の日

  • 2013/07/21(日) 22:50:55

今日は選挙の日。
夕方、へろへろ〜と行ってきた。
今回は出口調査がいなかった。
それはそれでつまらん(´・ω・`)

個人的には、アレとか、ソレとか、コレとかが落ちて欲しい。

ああ… 
これでやっと選挙カーから開放される(笑)

LINEで送る

本当に遺伝子の所為だけ???

  • 2013/07/20(土) 21:16:59

名古屋大大学院の研究グループが、
マウスの実験から肥満を防ぐ遺伝子「MRAP2」なるものを発見したそうだ。
これはヒトにも共通するもので、
これによって同じ食物を食べても、体重に差が出るらしい。

…しかし平均体重の2倍くらいの体重の「ヒト」なんて、割とその辺にいますよね。
だからそんなに珍しくはないのかもしれない。

もし、実はとても珍しいことだとしたら、
平均体重の2倍以上ある人は、食欲の抑制が出来ない。or ネズミ以下となるのか?

とにかくアメリカ人の体重の200kg越えとか、400kg越えなどに至っては、
正にオカルトの域だ。


◆肥満抑制遺伝子を発見 欠損すると体重2倍のマウスも 名古屋大
詳しくは msn産経ニュース

LINEで送る