農薬パラチオンの慢性中毒でイタイ奴になる!?

  • 2008/02/25(月) 23:59:38

こんな記事を発見した。

有機リン農薬パラチオンと子供の行動傷害

要約すると、落ち着きが無かったりキレる子供は、農薬パラチオンの慢性中毒の影響だってことだ。
「記憶及び注意集中の大きな障害を発見した」ともあるから、パラチオンの影響で、バカで落ち着きがなくて、キレ易いイタイ奴になるってことでもある。
しかもこの影響は、子供だけではないとのこと。

…最近、キレる子供も大人も多いが、それはこんなことが原因にもあるのかもしれない。
確かに良い所の家庭の子供がキレ難いのは、農薬などに食生活に注意を払っているからなのか。
するとコンビニ弁当や出来合いの物、安い中国製の食品しか買わない独身者や家庭は…

ついでに、
この報告を出したのは、米国毒物疾病登録局(ATSDR)。
ガタイの大きいアメリカ人でこうなのだから、日本人だと中毒のボーダーラインが下がる可能性がある。

本当に怖い話である。

ちなみにパラチオンは、昨今の農薬入り冷凍食品に混入していたことで、おなじみになった薬品だ。


◆環境汚染問題 私たちと子どもたちの未来のために
http://www2.sala.or.jp/~bandaikw/index.htm
有機リン農薬パラチオンと子供の行動傷害については ここ

LINEで送る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する