CANON VS. NICON

  • 2013/09/22(日) 22:31:22

CANONとNICONの戦いを表した動画があったので貼る。

さすがに日常的に銃撃戦がある国の「作り」は違うな。

PENTAX「…いいんだ… オレ、リコーの子会社になったし…」

LINEで送る

中国の犯罪者が、日本人の礼儀に驚いた

  • 2013/09/21(土) 22:37:19

これは2001年8月に靖国神社の狛犬に、赤いペンキのスプレーで「死んでしまえ」と落書きした犯人の感想である。
香港の鳳凰衛視(フェニックス・テレビ)の取材に応じて、そう答えたそうだ。

逮捕された時も、取調べを受けた時も、暴力を振るわれなかったとも話した。
まあこの辺は他でも聞く話ではある。


ただ、他に気になった文章があったので、引用しておく。


さらに、中華文明を採用する上で「超優等生」であった朝鮮に対しても、
日本は江戸時代まで――豊臣政権期などごく一時期を除き――敬意を払った。
文化、芸術、工芸などの多くの分野において、日本が朝鮮から受けた恩恵は計り知れないと言ってもよい。
日本人も朝鮮人も文化などにおいて「朝鮮が上、日本が下」と認識していた


???
この時代に朝鮮は…

嗚呼…
チャイナボカンの如月隼人さんは、韓国人だったのか(´・ω・`)


◆靖国にペンキ噴霧の中国人、逮捕時に「日本人の礼儀に驚き」
詳しくは Yahoo!ニュース
LINEで送る

京都で、災害復旧の為のボランティアの募集が始まる!

  • 2013/09/20(金) 22:24:17

先日、台風の被害に見舞われた京都の中でも、特に被害が大きかった、福知山舞鶴、南丹、亀岡の4市で、ボランティアを求めている。

但し、各市がバラバラに募集しているのではなく、京都府の府災害ボランティアセンターが、一括して募集している。
おそらく偏りをなくす為だろう。

もし連休に予定の無い人、または何かをしたい人は、応募してみるといいかも。
但し「ボランティア様(笑)」にならないように!


◆ボランティア募集開始 台風18号被害で京都府内5市
詳しくは 京都新聞
(※連絡先も記事に載っています)

LINEで送る

韓国人売春婦10万人が東京五輪に集結するかも!?

  • 2013/09/19(木) 22:10:56

オリンピックが東京になったことで、韓国がボイコットを辞さないといっていることは、以前書いた。
しかし逆に歓迎している意見もあるらしい。
はっきり言えば、世界から東京に訪れた観光客の、落としていくお金のおこぼれを頂戴しようと言う算段だ。

観光誘致くらいならまだわかる。
しかしそれが東京に売春婦を送り込もうと言う話だから、困ったものだ。
しかもその数10万人!!
それが東京の鶯谷に集まると言う。

ええっと…
オリンピック用の慰安婦ですか?
必要ありません。

10万人もの売春婦が訪れたら、当然、治安は悪くなるので、
是非、そんなことが無いように、
警察には是非、がんばって欲しいものです。


◆ボイコットどころか韓国人売春婦10万人が東京五輪集結
詳しくは 東スポ Web


鶯谷と聞いて、すぐに鶴光師匠の「うぐいすだにミュージックホール」を思い出した人、手を挙げなさい(笑)

LINEで送る

ふと我に返れば…

  • 2013/09/18(水) 22:06:01

ふと我に返れば、最近サボリっぱなしだ(笑)
新しいデザインを、しばらく登録した記憶が無い。
作ってないから仕方無い。

いけませんねぇ…(他人事)

LINEで送る

台風の爪跡は酷く…

  • 2013/09/17(火) 22:53:18

由良川は7mも水位が上がり、周辺に大きな被害をもたらしたようだ。
なんでも京滋地区だけで30万人もの避難者を出したらしい。

この全員が、家を失ったりしているわけではないとは言え、大なり小なり影響はあるだろう。
学校や職場が、いつもの道が、親戚や友人が… と言った風に。

そして関東では間接的な影響で、竜巻を発生させて被害は出たものの、京滋地区ほどの台風らしい水害はもたらさなかったようだ。

被害が少ないのは何より。
とはいえ、まだ台風シーズンが終わったわけではないので、今後も注意が必要だ。

LINEで送る

京都の福知山は水没、滋賀は陸の孤島に!

  • 2013/09/16(月) 23:44:09

台風18号が、とんでもない被害をもたらしている。
未明から、増水を伝えるニュースやツィッターが

京都の金閣寺がもう少しで浸水しそうになったり、
嵐山の渡月橋が危うかったり、流れ橋が流れたり、
福知山の由良川が増水して、田畑は勿論、住宅地にまで被害が及んでいたり。

滋賀ではJRが全面不通になったり、
国道や京滋バイパスと言った主要道路が封鎖されたり…

いつもの台風の時とは異なる場所で、
とんでもない被害が出ている。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆大雨から突風まで…各地で猛威を振るった台風18号の傷跡
詳しくは NEVER
(画像アリ)

LINEで送る

台風が来ています

  • 2013/09/15(日) 22:38:10

台風18号、別名マンニィが来ています。
命名国は香港で海峡の名前だそうです。

このままだと、どうやら日本列島に上陸してしまいそうなコースですね。
うどん県など、渇水地域に水をもたらすだけなら良いのですが…

LINEで送る

日本でこんなエキストリーム・レースが行われていた(笑)

  • 2013/09/14(土) 22:08:56

おそらく一般には、あまり知られていないスポーツ。
いや、「自転車のレース」があることは知っていても、またマウンテンバクが勾配のある坂道や障害物を交わしたり、乗り越えたりすることを知っているとはいるたろう。

しかしよもやこんな場所でレースが行われているなんて、想像が付かないと言うのが大のではないだろうか?

※2010年のものです。


第1回大会は2010年に京都・石清水八幡宮境内の表参道にて、第2回大会は2011年に愛媛県西条市の石鎚神社本社境内にて行い、大勢の人々が観戦に訪れました。

動画を見ればわかる通り、神社の境内でレースが行われています。しかも開催しているのはCMでもお馴染みの、飲料水メーカーのレッドブル!

「神社や寺の境内でこんなことをしてもバチはあたらないのか!?」と心配してしまうのが、日本人です(笑)

今年は11月3日(日)に、場所は大阪の箕面にある応頂山勝尾寺で開催だそうだ。
興味のある方はどうぞ。


◆【動画あり】 日本で開催されるMTBレースが異次元すぎるwww どこ走ってんだよこいつらwww
詳しくは レッドブル
LINEで送る

残暑が厳しくない…

  • 2013/09/13(金) 22:51:12

今年は残暑厳しくない。
むしろ肌寒い。

まあ8月の頭も暑いとは言え、酷暑と言うほどのものでもなかった。
その所為なんだろうか?

ああ、この調子だと秋の実りに関わるかも。
何しろ植物には、積算温度や積算光量と言ったものが、成長に重要なのである。
これが少ないと当然、成長が遅れるここととなる。
そして成長が遅れると出荷が遅れたり、規格が小さいままでの出荷となる。
あるいはその前に冬が来て、寒さで枯れる可能性も高い。

…今年の冬は、また野菜が高くなるかもしれないな。

LINEで送る

東京オリンピックを嫌がる国がある

  • 2013/09/12(木) 22:29:20

昨日、Jアラートの全国一斉訓練日だった。
そして今日はこんな話があった。

日本の東京が2020年のオリンピックに決まったことで、中国では中国らしい意見が出てきている。

2020年までに日本を滅ぼせば、わが国での五輪開催ということになるよな
そう言った日本を滅ぼそうという過激な意見のほか、反日的な意見が多数あるそうだ。

少なくとも北京オリンピックの際には、中国を滅ぼして日本でやろうという話は出てこなかった。

また韓国でも、東京オリンピックに反対の立場をとっていた。
そしてネガティブキャンペーンをやりまくり。

これが国民性の違いなんだろうな(笑)


◆【中国BBS】2020年までに日本を滅ぼせ…わが国で五輪開催に
詳しくは サーチナ
◆「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙
詳しくは Yahoo!ニュース
(※中国の新聞が「韓国がボイコットを辞さない」と伝えています)

LINEで送る

Jアラートの訓練日

  • 2013/09/11(水) 23:13:49

Jアラートとは、全国瞬時警報システムである。
人工衛星と、市町村にある防災無線を使った緊急情報システムのことである。
今の所、北のテポドンなどのミサイルに対して、あるようなものだ。

今日はそのJアラートの、全国一斉にその訓練日だった。
…だった筈なんだけど…

さっきまで知らなかった(笑)
検索している途中に、偶然知った。

これでは本番の時に、逃げられないぞ!
マズイぞ!

きっと他にもそんなると思う。
改善の余地あり。


◆きょう、Jアラート訓練実施=全国一斉、2度目−総務省消防庁
詳しくは 時事ドットコム

LINEで送る